コラム
自分の時間2015.11.5(投稿日)

子供が生まれる前は、「子供がいると自分の時間なんてないよ~!」

と言われることにピンときていなかったのですが、本当に、ない…。

朝起きてから夜寝るまで、「ママ、ママ!」の呼びかけをなんとかかわしながら、食事を作って食べさせ、着替えさせ、遊んで…。

とにかく何をしているのかわかりませんが、あっという間に一日が過ぎていきます。

また、28ヶ月になる娘は、身体はとても小さいのに、体力がみなぎっていて、6時半に起こしても、夜は23時まで起きていることもザラ。

毎度毎度保育園には「子供がこんな時間まで起きているなんて…。

早く寝かせる努力を!」と言われますが、私だって早く寝て欲しいんです…(泣)。

 

そんな日々ですが、唯一の息抜きは「子供のお昼寝の時間」。

初めのころは一緒にお昼寝をしていましたが、この時間が「自分の時間」になるっ!と気づいてからは寝てなんていられません。

ママ友とお出かけしている時は、午前中は子供と遊ぶ、お昼を食べて、ベビーカーでうろうろ。そして「子供が寝たーっ!!」となると慌てて喫茶店へ!昼寝中の12時間、甘いものを食べながら、しゃべり倒します。

「たまにはいいよね、頑張ったもんね」と言いながら、甘いものを食べる日々…。

「たま」ではない気もしますが…、仕事や子育てに活力をもらえる大切な時間です。

K.M

 

A.jpg

ママ友が食べたがっていたプレミアム生クリームソフト「クレミア」を発見! 生クリームたっぷりのソフトもまろやかで美味ですが、コーン部分のラングドシャとの掛け合わせがまた絶品!柔らかいので溶けるのが早く、写真の前に一口食べてしまいました…。

 

B.jpg

この日は暑かったので、甘い炭酸ドリンクに甘いケーキという禁断の組み合わせ…。

 

C.jpg

超インドア派な私ですが、子供がたっぷりお昼寝できるように、公園遊びにお付き合い。

このページの上へ