コラム
Just do it2016.1.6(投稿日)

昨年10月にノリと勢いでストリートダンスを習い始めたわたし。

 

なにか新しいことを始めるのに大事なのは、

「よく考えないこと」

コレに尽きるなーとしみじみ思っております。

 

「下手の考え休むに似たり」という諺は本当にそのとおりで、

決してあと先考えたり、(やってもいないのに)

「続けよう」などと思ったりしては、イケナイのです。

 

だって。

やってみなければどうなるかわからないし、

必ずしも続ける必要もない。

 

少なくともわたしは、

あと先考えて新しいなにかを始められたためしはないし、

(なぜかやらない理由ばかりつぎつぎ沸いてくる)

続けようとおもって続けられたためしも……ナイ。

(就職したら最低3年はその会社に勤めるでしょ。っと思って

(刷り込まれて?)、まんまと1年でやめましたからね……)

 

まずやってみる。

それでもし、それを「続けたい」とおもったら、

そのときに初めて「続けるためにはどうしたら?」と考える。

 

この順番がいいような気がしています。

 

……というわけで、ダンスを始めて3ヶ月経過したいま、

10年後まで続けるためには…?とうっすら考え始めました。

(考える…というか夢想?)

 

50歳でストリートダンスをそこそこ踊れたらかっこいいな~、と。

あと、どうせなら歌えるようにもなりたいし、体ももっと柔らかくしたい。

ゆくゆくはインド舞踊も習いたい。

 

妄想家ゆえ、夢は尽きません。

やりたいなら、

Just do it.

そのうちやるでしょう(^^)

Y.S

image160106.jpg

image1601062.jpg

年末に、最新の体組成計を購入。なんと筋質99点。そして体内年齢25歳なので、順当に年をとっても10年後はまだ35歳です(笑)。

このページの上へ