コラム
ホームパーティーに悪戦苦闘!2016.9.15(投稿日)

先日、日頃から仲良くしている主人の従姉妹のウエディングパーティーを

主人の実家で開催することになりました。

 

「せっかくだから、飾り付けもして楽しいパーティーにしよう!」

と意気込んだのはよかったのですが、

いざやってみると、ホームパーティーってなかなか大変。

 

風船は用意したもののヘリウムガスを忘れてしまい、

浮かばない風船をデコレーションするのに一苦労。

最初になんとなくイメージしていた、

ブログやインスタグラムにアップされている素敵なホームパーティーとは

ほど遠い出来映えとなってしまいました。

 

そうこうしているうちにゲストの皆さんが集まって、

始まるころには汗だくになっていた私たち家族。

(お料理はほぼ全てケータリング&出前を頼んでいたので助かった…)

 

海外では、ホームパーティーは日常茶飯事のようですが、

日本では開催する方も招かれる方も慣れないものですね。。

でも、苦労の甲斐(?)あって、主役の二人にはとっても喜んでもらえたので

「やって良かった!」と思えました。(もう当分やりませんが…)

 

ちなみに、苦労して取り付けた風船を取り外すのにまた悪戦苦闘することには

この時はまだ、気づいていないのでした…。

(Y.U)

なんとか飾り付けた風船と、まばらに集まるゲスト達。 風船は、準備中に5個くらい割ってしまいました…。

なんとか飾り付けた風船と、まばらに集まるゲスト達。
風船は、準備中に5個くらい割ってしまいました…。

義母の手作りケーキで、ケーキ入刀!

義母の手作りケーキで、ケーキ入刀!

このページの上へ