コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」4月11日号掲載2024.4.11(投稿日)
基礎講座Q&A vol.102 「Q.カウンセリングの強化、何から始める?」

「日本流通産業新聞」 4月11日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.102 「Q.カウンセリングの強化、何から始める?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」3月14日号掲載2024.3.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.101 「Q.お客さまに寄り添えているか不安です」

「日本流通産業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.101 「Q.お客さまに寄り添えているか不安です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「日本流通産業新聞」2月8日号掲載2024.2.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.100 「Q.お客がなかなか使い方を覚えてくれません」

「日本流通産業新聞」 2月8日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.100 「Q.お客がなかなか使い方を覚えてくれません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」1月18日号掲載2024.1.18(投稿日)
基礎講座Q&A vol.99 「Q.新規客が獲れない。何をどう対策すべきか分かりません。」

「日本流通産業新聞」 1月18日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.99 「Q.新規客が獲れない。何をどう対策すべきか分かりません。」』が掲載されました! 本文は、下 ...

「日本流通産業新聞」1月11日号掲載2024.1.11(投稿日)
「化粧品通販市場を分析」フォー・レディー 鯉渕 登志子社長「新規参入増加で今まで以上にサービス充実必要」
イメージ

「日本流通産業新聞」 1月11日号の 『化粧品通販市場を分析』に、代表取締役 鯉渕の記事が掲載されました! 記事は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本流通産業新聞」12月7日号掲載2023.12.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」

「日本流通産業新聞」 12月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」11月2日号掲載2023.11.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」

「日本流通産業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」』が掲載されました! ...

「日本流通産業新聞」10月5日号掲載2023.10.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.96 「Q.価値あるブランドに育成していきたいが」

「日本流通産業新聞」10月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.96 「Q.価値あるブランドに育成していきたいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」8月31日号掲載2023.8.31(投稿日)
基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」

「日本流通産業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り ...

「日本流通産業新聞」8月3日号掲載2023.8.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.94 「Q.売上回復に必要な次の手立てが不明です」

「日本流通産業新聞」 8月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.94 「Q.売上回復に必要な次の手立てが不明です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

このページの上へ