コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」7月28日号掲載2022.7.28(投稿日)
基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」

「日本流通産業新聞」 7月28日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」6月30日号掲載2022.6.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.82 「Q.超高級化粧品は売れるのか?」

「日本流通産業新聞」 6月30日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.82 「Q. 超高級化粧品は売れるのか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」5月12日号掲載2022.5.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」

「日本流通産業新聞」 5月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」4月14日号掲載2022.4.14(投稿日)
基礎講座Q&A vol.80 「Q.お客さまの声を経営に活かす」

「日本流通産業新聞」 4月14日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.80 「Q.お客さまの声を経営に活かす」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」2月10日号掲載2022.2.10(投稿日)
基礎講座Q&A vol.79 「Q.売上アップの役に立たない会員情報誌をやめようかと思う。」

「日本流通産業新聞」 2月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.79 「Q.売上アップの役に立たない会員情報誌をやめようかと思う。」』が掲載されました! 本文は、 ...

「日本流通産業新聞」1月20日号掲載2022.1.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.78 「Q.パートナー企業からの施策案提案の実施に踏み切れない」

「日本流通産業新聞」 1月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.78 「Q.パートナー企業からの施策案提案の実施に踏み切れない」』が掲載されました! 本文は、下記 ...

「日本流通産業新聞」12月2日号掲載2021.12.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.77 「Q.満足度の高い接客の秘訣があれば。」

「日本流通産業新聞」 12月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.77 「Q.満足度の高い接客の秘訣があれば。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月4日号掲載2021.11.4(投稿日)
基礎講座Q&A vol.76 「Q.主力商品のリニューアルを検討も、反発も心配です。」

「日本流通産業新聞」 11月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.76 「Q.主力商品のリニューアルを検討も、反発も心配です。」』が掲載されました! 本文は、下記の ...

「日本流通産業新聞」9月23日号掲載2021.9.23(投稿日)
基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」

「日本流通産業新聞」 9月23日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」8月26日号掲載2021.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」

「日本流通産業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

このページの上へ