コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2020.7.28(投稿日)
「女ゴコロをつかむ商戦とは?」
イメージ

こんにちは。今回は、「女ゴコロをつかむ商戦とは?」をお届けします。——————————-目次R ...

社員コラム2020.7.17(投稿日)
自社の商品 使っていますか?
イメージ

  こんにちは。 今回は「自社商品」についてのコラムをお届けします。——————————- ...

社員コラム2020.7.8(投稿日)
「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」【第3回】
イメージ

  こんにちは。今回は「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」全3回シリーズでご紹介しています。—————————————————————————————-「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」【第3回】   ...

社員コラム2020.6.24(投稿日)
「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」【第2回】
イメージ

  こんにちは。6月は「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」全3回シリーズでご紹介しています。————————& ...

社員コラム2020.6.3(投稿日)
「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」【第1回】
イメージ

  こんにちは。緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの収束にはまだ長い時間を要します。そんな「withコロナ」「afterコロナ」と言われているなか、「伸び悩む売上をどう上げていくか」について今月 ...

社員コラム2020.5.13(投稿日)
コロナ禍で見えてきた!浮き彫りになったファンとの関係
イメージ

  こんにちは。このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 緊急事態宣言が延長される中で見えてきた、今こそもう一度考えたい通販化粧品会社の課題解 ...

社員コラム2020.5.1(投稿日)
今だからできること
イメージ

  こんにちは。緊急事態宣言で様々なことに影響が出ていますが、この今だからこそお客様とのつながりが大切だということを痛感している企業も多いように感じます。今回は、そんな状況下だからこそできることをご紹介します。 ...

社員コラム2020.1.31(投稿日)
自分にできること
イメージ

  昨年の秋頃から自分の身の周りの物を整理しようと「断捨離」をしました。靴にバッグ、洋服、本などかなりの量になり、「もったいないな~」と思いながらも、フリマアプリで売り買いをするのは面倒だし、古いものだと、リサ ...

社員コラム2019.12.4(投稿日)
本当の美しさとは
イメージ

  今年ももう数週間で終わりますね。 皆さんは、2019年はどんな一年でしたか?   私は、立て続けに怪我をして、2回も手術をするという残念な年でした。 しかも2回目は右肩の手術だったので、きき腕が不 ...

社員コラム2019.11.29(投稿日)
どうしたら継続率を伸ばせるか…!
イメージ

  「定期便の継続率を●%にするには…!」「LTVを●円にするには…!」これは私が追っていたKPI。以前、通販会社でオリジナル化粧品の販売担当をしていたので、毎日このような数値を追いかけていました。 当たり前の ...

このページの上へ