コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」12月11日号掲載2023.12.11(投稿日)
第91回「コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?」

「週刊粧業新聞」 12月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月7日号掲載2023.12.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」

「日本流通産業新聞」 12月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」11月2日号掲載2023.11.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」

「日本流通産業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」』が掲載されました! ...

「週刊粧業新聞」10月23日号掲載2023.10.23(投稿日)
第89回「お客様が美容のプロになる日!」

「週刊粧業新聞」 10月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第89回 お客様が美容のプロになる日!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「週刊粧業新聞」4月3日号掲載2023.4.3(投稿日)
第83回「意外なところにお客様の共通点があった?」

「週刊粧業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第83回 意外なところにお客様の共通点があった?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2022.9.8(投稿日)
通販化粧品の魅力ってなんだ?(後編)
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの中川です。フォー・レディーに入社して約半年。前回は、通販化粧品になじみの薄かった30代の私が、「通販化粧品って楽しい!」と気付いた理由について「商品」や ...

社員コラム2022.8.24(投稿日)
通販化粧品の魅力ってなんだ?(前編)
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの中川です。フォー・レディーに入社して約半年。30代の私は、入社前は通信販売で化粧品を購入する習慣がありませんでした。しかし今や、通販化粧品を試すのが毎日 ...

社員コラム2022.5.26(投稿日)
CRMにも「お・も・て・な・し」
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの逸見です。最近、介護付き老人ホーム10社の資料を一斉請求しました。翌日、ガンガン電話をかけてくる企業があれば、送りっぱなしの企業もあり、営業手法から資料 ...

「週刊粧業新聞」3月14日号掲載2022.3.14(投稿日)
第72回「アフターコロナ、デジタル越しの顔」

「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第72回 アフターコロナ、デジタル越しの顔』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

社員コラム2022.2.9(投稿日)
数字だけでは語れない!女性の「共感力」
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの石山です。 最近、ワーママの多忙な一日を追ったYouTube動画にハマっています。一見、ありふれた日常を映した動画なのですが、再生回数100万回超えの人 ...

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