コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」10月17日号掲載2019.10.17(投稿日)
基礎講座Q&A vol.58 「Q.新規獲得とロイヤル客の特典、優先するのは?」

「日本流通産業新聞」 10月17日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.58 「Q.新規獲得とロイヤル客の特典、優先するのは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り ...

「週刊粧業新聞」9月16日号掲載2019.9.16(投稿日)
第50回「お客様ファーストのモノづくりをしませんか?」

「週刊粧業新聞」 9月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第50回 お客様ファーストのモノづくりをしませんか?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」9月5日号掲載2019.9.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.57 「Q.お客の特性がつかめない」

「日本流通産業新聞」 9月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.57 「Q.お客の特性がつかめない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月26日号掲載2019.8.26(投稿日)
第49回「お客様不在の商品開発になっていませんか?」

「週刊粧業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第49回 お客様不在の商品開発になっていませんか?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」7月15日号掲載2019.7.15(投稿日)
第48回「もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!」

「週刊粧業新聞」 7月15日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第48回 もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」7月4日号掲載2019.7.4(投稿日)
基礎講座Q&A vol.56 「Q.新規獲得効率を高めるには?」

「日本流通産業新聞」7月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.56 「Q.新規獲得効率を高めるには?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ・・ ...

「週刊粧業新聞」5月20日号掲載2019.5.20(投稿日)
第47回「『コンセプト』で売れ」

「週刊粧業新聞」 5月20日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第47回 『コンセプト』で売れ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」5月9日号掲載2019.5.9(投稿日)
基礎講座Q&A vol.55 「Q.売れる商品開発につながるアイデアとは」

「日本流通産業新聞」 5月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.55 「Q.売れる商品開発につながるアイデアとは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &nb ...

「日本流通産業新聞」3月15日号掲載2019.3.15(投稿日)
基礎講座Q&A vol.54 「Q.店頭と通販で商品は買えるべきか」

「日本流通産業新聞」 3月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.54 「Q.店頭と通販で商品は買えるべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ...

「週刊粧業新聞」3月11日号掲載2019.3.11(投稿日)
第46回「参加型ブランドづくりのススメ」

「週刊粧業新聞」 3月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第46回 参加型ブランドづくりのススメ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2021.6.17(投稿日)
今こそ、紙の会報誌で心をつかむ!(後編)
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前回は、なぜ今「紙の会報誌」が有効なのかをお伝えしました。 今回はもう少し具体的に、 お客さまに喜んでいただける会報誌をつくるための、 コンテンツづくりのポイントを3つほどご紹介します。 ―――――――――――――――― ...

社員コラム2021.6.1(投稿日)
今こそ、紙の会報誌で心をつかむ!(前編)
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今や何でも「ググる」「タグる」が当たり前の世の中になりました。 通販化粧品業界の各社様も、公式サイトやSNSに力を入れられており デジタルならではの楽しいコンテンツもたくさん目にします。 その一方で、近年「紙の会報誌」の ...

社員コラム2021.5.18(投稿日)
今こそ深めたい、既存顧客との繋がり
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いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの収束がいまだ見えない中、 クライアント様からは「新規獲得がますます難しくなっている。 その分、既存顧客をもっと優良化させたい」との ご相談を ...

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