コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」11月24日号掲載2014.11.24(投稿日)
第18回「数字をうんぬんする前に、もっと大切なことがある」

「週刊粧業新聞」 11月24日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第18回 数字をうんぬんする前に、もっと大切なことがある』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月20日号掲載2014.11.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.23  「Q.失敗しないブランディングがしたい」

「日本流通産業新聞」 11月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.23 「Q.失敗しないブランディングがしたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 9月4日号掲載2014.9.4(投稿日)
基礎講座Q&A vol.22  「Q.リピート顧客がなかなか増えません」

「日本流通産業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.22 「Q.リピート顧客がなかなか増えません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月4日号掲載2014.8.4(投稿日)
第17回「新ブランド立ち上げはゴールではない!」

「週刊粧業新聞」 8月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第17回 新ブランド立ち上げはゴールではない!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」6月2日号掲載2014.6.2(投稿日)
第16回「消費増税の特需を契機に使用量を見直してもらう」

「週刊粧業新聞」 6月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第16回 消費増税の特需を契機に使用量を見直してもらう』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 5月15日号掲載2014.5.15(投稿日)
基礎講座Q&A vol.21  「Q.当社でも無料サンプルができるか」

「日本流通産業新聞」 5月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.21 「Q.当社でも無料サンプルができるか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月7日号掲載2014.4.7(投稿日)
第15回「失敗しないリニューアルとは?」

「週刊粧業新聞」 4月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第15回 失敗しないリニューアルとは?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「日本流通産業新聞」 4月3日号掲載2014.4.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.20  「Q.定期コースで売上げを安定させたい」

「日本流通産業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.20 「Q.定期コースで売上げを安定させたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 3月10日号掲載2014.3.10(投稿日)
基礎講座Q&A vol.19  「Q.会員情報誌はどう作るべきか」

「日本流通産業新聞」 3月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.19 「Q.会員情報誌はどう作るべきか」が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」3月10日号掲載2014.3.10(投稿日)
第14回「化粧品メーカーの情報発信力」

「週刊粧業新聞」 3月10日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第14回 化粧品メーカーの情報発信力』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

社員コラム2019.12.4(投稿日)
本当の美しさとは
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  今年ももう数週間で終わりますね。 皆さんは、2019年はどんな一年でしたか?   私は、立て続けに怪我をして、2回も手術をするという残念な年でした。 しかも2回目は右肩の手術だったので、きき腕が不 ...

社員コラム2019.11.29(投稿日)
どうしたら継続率を伸ばせるか…!
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  「定期便の継続率を●%にするには…!」「LTVを●円にするには…!」これは私が追っていたKPI。以前、通販会社でオリジナル化粧品の販売担当をしていたので、毎日このような数値を追いかけていました。 当たり前の ...

社員コラム2019.10.31(投稿日)
想定以上のサービスが、真の感動を生む
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  最近、すごく気に入って通っている美容院がある。 ここに行きつく前は、なかなかいい美容院が見つからずお店を転々としていた。 混んでいて人がコロコロ変わったり待たされたり、行くたびに欲しくもないシャンプーやトリ ...

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