コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」10月6日号掲載2016.10.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.37 「Q.お客様に喜ばれるプレゼントとは」

「日本流通産業新聞」 10月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.37「Q.お客様に喜ばれるプレゼントとは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 9月1日号掲載2016.9.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.36「Q.値引きサービスやめたい」

「日本流通産業新聞」 9月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.36「Q.値引きサービスやめたい」』が掲載されました! ぜひご覧ください。 ・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 7月21日号掲載2016.7.21(投稿日)
基礎講座Q&A vol.35 「Q.新規顧客開発が低調です」

「日本流通産業新聞」 7月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.35「Q.新規顧客開発が低調です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 6月9日号掲載2016.6.9(投稿日)
基礎講座Q&A vol.34 「Q.シニア女性を理解したい」

「日本流通産業新聞」 6月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.34「Q.シニア女性を理解したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・ ...

日本流通産業新聞 3月3日号掲載2016.3.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.33  「Q.電話応対スタッフの販売力を上げたい」

「日本流通産業新聞」 3月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.33 「Q.電話応対スタッフの販売力を上げたい 」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 1月21日号掲載2016.1.21(投稿日)
基礎講座Q&A vol.32  「Q.お客様アンケートの回答率を上げたい」

「日本流通産業新聞」 1月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.32 「Q.お客様アンケートの回答率を上げたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 12月3日号掲載2015.12.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.31  「Q.もっとお客さまの声を聞くには?」

「日本流通産業新聞」 12月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.31 「Q. もっとお客さまの声を聞くには?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 9月3日号掲載2015.9.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.30 「Q.ネット顧客にも情報誌は必要?」

「日本流通産業新聞」 9月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.30 「Q. ネット顧客にも情報誌は必要?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 7月30日号掲載2015.7.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.29  「Q.思ったようなツールができない……。」

「日本流通産業新聞」 7月30日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.30 「Q.思ったようなツールができない……。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 7月3日号掲載2015.7.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.28 「Q.サイトや会報誌がマンネリ化している」

「日本流通産業新聞」 7月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.28 「Q. サイトや会報誌がマンネリ化している」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

このページの上へ