コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」5月25日号掲載2020.5.25(投稿日)
第56回「化粧品で何ができるか、その役割を問う」

「週刊粧業新聞」 5月25日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第56回 化粧品で何ができるか、その役割を問う』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月6日号掲載2020.4.6(投稿日)
第55回「スモールマーケットに化粧品の未来がある」

「週刊粧業新聞」 4月6日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第55回 スモールマーケットに化粧品の未来がある』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」3月12日号掲載2020.3.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.62 「Q.お客さまサービスの見直しを検討したいが」

「日本流通産業新聞」 3月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.62 「Q.お客さまサービスの見直しを検討したいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 & ...

「日本流通産業新聞」11月28日号掲載2019.11.28(投稿日)
基礎講座Q&A vol.59 「Q.定期購入者の離脱どうすれば防げる?」

「日本流通産業新聞」 11月28日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.59 「Q.定期購入者の離脱どうすれば防げる?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &n ...

社員コラム2019.10.31(投稿日)
想定以上のサービスが、真の感動を生む
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  最近、すごく気に入って通っている美容院がある。 ここに行きつく前は、なかなかいい美容院が見つからずお店を転々としていた。 混んでいて人がコロコロ変わったり待たされたり、行くたびに欲しくもないシャンプーやトリ ...

社員コラム2019.9.30(投稿日)
増税対策で問われる企業の真価
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  今年の7月、会社のすぐ近くに大手ピザチェーンの新店舗がオープンした。「Mサイズが半額以下の600円!」店前ののぼりにあるキャンペーン訴求が気になって、さっそく同僚と行ってみた。 「ピザが600円で食べられる ...

「週刊粧業新聞」9月16日号掲載2019.9.16(投稿日)
第50回「お客様ファーストのモノづくりをしませんか?」

「週刊粧業新聞」 9月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第50回 お客様ファーストのモノづくりをしませんか?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」7月4日号掲載2019.7.4(投稿日)
基礎講座Q&A vol.56 「Q.新規獲得効率を高めるには?」

「日本流通産業新聞」7月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.56 「Q.新規獲得効率を高めるには?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ・・ ...

「日本流通産業新聞」3月15日号掲載2019.3.15(投稿日)
基礎講座Q&A vol.54 「Q.店頭と通販で商品は買えるべきか」

「日本流通産業新聞」 3月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.54 「Q.店頭と通販で商品は買えるべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ...

「日本流通産業新聞」2月7日号掲載2019.2.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.53 「Q.クロスセルにつながらない。どうしたら増やせますか?」

「日本流通産業新聞」 2月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.53 「Q.クロスセルにつながらない。どうしたら増やせますか?」』が掲載されました! 本文は、下記の ...

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