コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」3月16日号掲載2020.3.16(投稿日)
第54回「ものづくりへの「こだわり」をどうするか!」

「週刊粧業新聞」 3月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第54回 ものづくりへの「こだわり」をどうするか!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」1月27日号掲載2020.1.27(投稿日)
第53回「個性が輝く化粧品づくりをしたい」

「週刊粧業新聞」 1月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第53回 個性が輝く化粧品づくりをしたい』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」12月9日号掲載2019.12.9(投稿日)
第52回「「世代」に寄り添う化粧品」

「週刊粧業新聞」 12月9日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第52回 「世代」に寄り添う化粧品」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」10月28日号掲載2019.10.28(投稿日)
第51回「ロングセラー化粧品を育ててみたい!」

「週刊粧業新聞」 10月28日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第51回 ロングセラー化粧品を育ててみたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」9月16日号掲載2019.9.16(投稿日)
第50回「お客様ファーストのモノづくりをしませんか?」

「週刊粧業新聞」 9月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第50回 お客様ファーストのモノづくりをしませんか?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月26日号掲載2019.8.26(投稿日)
第49回「お客様不在の商品開発になっていませんか?」

「週刊粧業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第49回 お客様不在の商品開発になっていませんか?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」7月15日号掲載2019.7.15(投稿日)
第48回「もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!」

「週刊粧業新聞」 7月15日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第48回 もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」5月20日号掲載2019.5.20(投稿日)
第47回「『コンセプト』で売れ」

「週刊粧業新聞」 5月20日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第47回 『コンセプト』で売れ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」3月11日号掲載2019.3.11(投稿日)
第46回「参加型ブランドづくりのススメ」

「週刊粧業新聞」 3月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第46回 参加型ブランドづくりのススメ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」2月4日号掲載2019.2.4(投稿日)
第45回「オーダーメイド化粧品はヒットするか」

「週刊粧業新聞」 2月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第45回 オーダーメイド化粧品はヒットするか』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・ ...

このページの上へ