コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 10月16日号掲載2017.10.16(投稿日)
第34回 「アクティブシニアが化粧品に熱い!」

「週刊粧業新聞」 10月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「アクティブシニアが化粧品に熱い!」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 9月4日号掲載2017.9.4(投稿日)
第34回 「化粧品メーカーのブランディングとは?」

「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「化粧品メーカーのブランディングとは?」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 7月17日号掲載2017.7.17(投稿日)
第33回 「化粧品はもっと楽しんで使いたい!」

「週刊粧業新聞」 7月17日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第33回 化粧品はもっと楽しんで使いたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業」 6月5日号掲載2017.6.5(投稿日)
第32回 「美容時間は短い方がいいか? 『時短美容』に思う」

「週刊粧業新聞」 6月5日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第32 回 美容時間は短い方がいいか? 『時短美容』に思う』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・ ...

「週刊粧業」5月15日号掲載2017.5.15(投稿日)
第31回「化粧品には、もっとワクワクさせるものが必要だ?」

「週刊粧業新聞」5月15日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第31回 化粧品には、もっとワクワクさせるものが必要だ?』が掲載されました!      本文は、下記の通り。    ・・・ ...

「週刊粧業新聞」1月16日号に掲載2017.1.17(投稿日)
第29回「成熟期の販促へ舵を切る時が来た!」

「週刊粧業新聞」 1月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第29回 成熟期の販促へ舵を切る時が来た!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。   ・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月29日号に掲載2016.8.30(投稿日)
第28回「ますます細分化、目的別化粧品へ」

「週刊粧業新聞」 8月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第28回 ますます細分化、目的別化粧品へ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。   ・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 5月16日号に掲載2016.5.17(投稿日)
第27回「悩みに寄り添っているか?」

「週刊粧業新聞」 5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第27回 『悩みに寄り添っているか?』が掲載されました! 「フォー・レディー通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始」の記事も掲載されてい ...

「週刊粧業新聞」3月7日号掲載2016.3.7(投稿日)
第26回「アドバイス力を復活させたい!」

「週刊粧業新聞」 3月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第26回 アドバイス力を復活させたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」11月2日号掲載2015.11.2(投稿日)
第25回「ヘアケアだって、髪タイプ別に提案を!」

「週刊粧業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第25回 ヘアケアだって、髪タイプ別に提案を!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

このページの上へ