フォー・レディーによる講演告知のご案内と、講演実績のご紹介です。
2024年2月27日、東京・八重洲にて、フォー・レディー特別セミナーを開催いたしました。
今回のセミナーのテーマは、
「コロナ後の変化を乗り切る! 強い通販化粧品ブランドになるための5つの戦略」。
当日は、都内をはじめ全国の通販化粧品会社様にご参加いただきました。
コロナ禍を経て、大企業からスタートアップまでが通販業界に参入。
通販化粧品を取り巻く環境は大きく変化しました。
大きな変化のなか、強い通販化粧品会社ブランドとして生き残るためにはどうすれば良いのか? 弊社の過去実績をふまえた5つの戦略に、熱心にメモを取られる参加者様の姿が目立ちました。
質疑応答では、顧客調査についての質問があり、コロナ後に変化するお客様像について関心を寄せられている、通販化粧品会社様のリアルなお声を伺うことができました。
2018年4月11日、東京ビッグサイトで開催された
「ダイレクト・マーケティングフェア」に
弊社代表の鯉渕登志子が登壇いたしました。
当日はさまざまな業種の約50名にご参加いただき、大盛況となりました!
今回のセミナーのテーマは
「~通販化粧品・伸び悩みからの脱却作戦~
50億、100億の壁を破って飛躍するための作戦とは?」
新規顧客の獲得ばかりに注力するのではなく、せっかくご縁のあったお客様にいかに継続して楽しいお買物をしていただくのか、その方法や秘訣についてノウハウをご紹介。
弊社がご提案して成功した過去のツール実績やコミュニケーション方法をスクリーンでご覧いただきました。
2016 年11月25日(金)、新社会システム総合研究所主催セミナーで講演しました。
テーマは、『「アクティブ・シニア」完全攻略!5つの鉄則と10の戦術ポイント』です。
本講演では、ますます若々しくなっているアクティブシニアの考え方やライフスタイル、美容意識などを書籍や映像で解説するとともに、そんなシニア女性たちにどんなコミュニケーション方法でアプローチすべきなのか、「ファンを増やすコンテンツ10」の実施方法を実例を交えて解説しました。
2015年6月19日、弊社主催の第4回セミナーを開催いたしました。当日は雨天にも関わらず50名以上の方にご参加いただき、大盛況となりました!
今回のセミナーのテーマは、「DMが変わればお客様が変わる! リピーター倍増! 6つの仕掛け」。弊社代表取締役の鯉渕だけでなく、DM制作現場の声をよりリアルに伝えるために、弊社スタッフ2名が講師として登壇しました。
通販化粧品会社のDM制作において、30年以上の歴史と実績を持つ弊社ならではの多彩な事例をご紹介しながら、リピーター倍増のためのDMづくりのノウハウをご紹介。熱心にメモを取られる方も多く見受けられました。
セミナーにご参加いただいた方のアンケートでは、92.4%の方に「セミナーを受講した価値を感じた」とご回答いただけました!
2014年8月19日、代表取締役の鯉渕が、地方銀行協会「業務研究会」主催のセミナーで講演をしました!
テーマは、『女性を”育てる”~ガラパゴス化せず、成長を続ける企業になるために~』です。
写真は、セミナーの様子です。女性がもっと活躍できる社会になるよう、これからも活動していきたいと思います。