コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」 7月5日号掲載2018.7.11(投稿日)
基礎講座Q&A vol.48 「Q.創業から10年目、伸び悩みの壁が…。」
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「日本流通産業新聞」 7月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.48 「Q.創業から10年目、伸び悩みの壁が…。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &nb ...

「週刊粧業新聞」6月11日号掲載2018.6.11(投稿日)
第40回 「海外ばかりに頼っていられないのでは…」
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「週刊粧業新聞」 6月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第40回 海外ばかりに頼っていられないのでは…?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月30日号掲載2018.4.30(投稿日)
第39回 「もっと化粧品に『アート』を取り入れたい!」
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「週刊粧業新聞」 4月30日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第39回 もっと化粧品に『アート』を取り入れたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 4月19日号掲載2018.4.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.47 「Q.通販化粧品参入の重要ポイントは?」
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 「日本流通産業新聞」 4月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.47 「Q.通販化粧品参入の重要ポイントは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &nb ...

社員コラム2018.3.26(投稿日)
何かと話題の宅配業界 宅配ボックスの普及が問題解決のカギ!?
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実家の母から何やら地元で買い揃えた物を送ってくれると メールが届きました。 宅配便で日時指定して送るから、週末は何時なら家にいるのか、と。   私の住むマンションには宅配ボックスがあるので、 不在にしていても大 ...

「日本流通産業新聞」 3月8日号掲載2018.3.8(投稿日)
基礎講座Q&A vol.46 「Q.お客に会えない通販のハンディをどう解消すべきか」
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「日本流通産業新聞」 3月8日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.46 「Q.お客に会えない通販のハンディをどう解消すべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り ...

「週刊粧業新聞」2月26日号掲載2018.2.27(投稿日)
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「週刊粧業新聞」 2月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第38回 平均的なモノづくりほど面白くない!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」1月29日号掲載2018.1.29(投稿日)
第37回 「社員に愛される化粧品は売れる!」
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「週刊粧業新聞」 1月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第37回 社員に愛される化粧品は売れる!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2018.1.19(投稿日)
国内メーカーの「敏感肌化粧品」、「自然派・オーガニック化粧品」市場が熱い!
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  近年、自分の肌を「敏感肌」と考える日本女性の割合はほぼ半数にのぼります。 某メーカーの調べによると年代別では30~40代で60%近く、 50代以上でも40%前後の方が「自分は乾燥肌」と考えています。 注目す ...

「日本流通産業新聞」 1月18日号掲載2018.1.18(投稿日)
基礎講座Q&A vol.45 「Q.創業以来のターゲット層変えたいが…。」
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「日本流通産業新聞」 1月18日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.45 「Q.創業以来のターゲット層変えたいが…。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &n ...

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