フォー・レディーによる講演告知のご案内と、講演実績のご紹介です。
2018年4月11日、東京ビッグサイトで開催された
「ダイレクト・マーケティングフェア」に
弊社代表の鯉渕登志子が登壇いたしました。
当日はさまざまな業種の約50名にご参加いただき、大盛況となりました!
今回のセミナーのテーマは
「~通販化粧品・伸び悩みからの脱却作戦~
50億、100億の壁を破って飛躍するための作戦とは?」
新規顧客の獲得ばかりに注力するのではなく、せっかくご縁のあったお客様にいかに継続して楽しいお買物をしていただくのか、その方法や秘訣についてノウハウをご紹介。
弊社がご提案して成功した過去のツール実績やコミュニケーション方法をスクリーンでご覧いただきました。
日本流通産業新聞主催の「ダイレクトマーケティングフェア2016」で、 12月6日に弊社代表取締役 鯉渕がセミナーを行いました!
今回のテーマは、「値引き体質から脱却して、リピートファンを育成する唯一の方法 ~変化する通販化粧品の新ビジネスモデル~」。
講演では、「値引きは最も安易な施策」という考えのもとに、本当にファンになってくれるお客様を引き寄せる方法を伝えました。
そして後半では、そのためのアイデアやノウハウを、コミュニケーションツールの豊富な事例をご覧いただきながらお話ししました。来場者様からは「ためになる発見がたくさんあった」など、ご好評いただきました。
2016 年11月25日(金)、新社会システム総合研究所主催セミナーで講演しました。
テーマは、『「アクティブ・シニア」完全攻略!5つの鉄則と10の戦術ポイント』です。
本講演では、ますます若々しくなっているアクティブシニアの考え方やライフスタイル、美容意識などを書籍や映像で解説するとともに、そんなシニア女性たちにどんなコミュニケーション方法でアプローチすべきなのか、「ファンを増やすコンテンツ10」の実施方法を実例を交えて解説しました。
2015年6月19日、弊社主催の第4回セミナーを開催いたしました。当日は雨天にも関わらず50名以上の方にご参加いただき、大盛況となりました!
今回のセミナーのテーマは、「DMが変わればお客様が変わる! リピーター倍増! 6つの仕掛け」。弊社代表取締役の鯉渕だけでなく、DM制作現場の声をよりリアルに伝えるために、弊社スタッフ2名が講師として登壇しました。
通販化粧品会社のDM制作において、30年以上の歴史と実績を持つ弊社ならではの多彩な事例をご紹介しながら、リピーター倍増のためのDMづくりのノウハウをご紹介。熱心にメモを取られる方も多く見受けられました。
セミナーにご参加いただいた方のアンケートでは、92.4%の方に「セミナーを受講した価値を感じた」とご回答いただけました!
2014年8月19日、代表取締役の鯉渕が、地方銀行協会「業務研究会」主催のセミナーで講演をしました!
テーマは、『女性を”育てる”~ガラパゴス化せず、成長を続ける企業になるために~』です。
写真は、セミナーの様子です。女性がもっと活躍できる社会になるよう、これからも活動していきたいと思います。