コラム
幸運を呼ぶタクシー2016.5.6(投稿日)

今更、お正月の話ですが・・・
今年の1月1日は京都に旅行に行きました。

ガラガラの新幹線(車両に私ひとりだけ!)に乗り、京都で友人と合流。
ホテルに荷物を置いて、清水寺方面に向かおうと友人とテクテク歩いていたのですが、肝心の駅が無い。
もう面倒だからとタクシーに乗ろうとするも、なかなかつかまらない。

10台以上のタクシーを見送った後、やっと目の前に止まってくれた3つ葉のロゴマークで有名な

ヤサカタクシーがなんと・・・

四つ葉マークのタクシーでした!

この4つ葉マークのタクシーは偽者ではありません。
1300台あるヤサカタクシーの車両の中でたった4台しかなく、見たらラッキー!乗車できたら奇跡!

と言われているレアタクシーなのです。
存在は知っていたものの、見かけるだけでなく乗車できるなんて!と友人と二人で静かに興奮しつつ、

ドライバーさんに詳しく聞いたところ、4つ葉タクシーは駅前などのタクシー乗り場での客待ちNG、

予約も不可というルールがあるそうです。
乗車するためにはやっぱり、偶然を祈るしかないんですね。

しかも元旦は、4台中2台はお休みとのこと。
ちなみに、私たちが駅があると向かっていた方向は全くの逆で、間違えたおかげで乗ったタクシーが

今までで一番嬉しく、記憶に残るタクシー乗車体験となりました。

ちなみに、幸運を呼ぶと言われているこのタクシーですが、まだその効果は実感できていません・・・。

(M.M)

060427_3

正月だし!とグリーン車で移動。車両まるごと貸しきった気分でした。

060427_1

四つ葉のタクシーに興奮しつつ、迷惑がかからないように写真は3枚で我慢しました。

060427_2

乗車記念にステッカー入りのカードをいただきました。大事にお財布に入れて持ち歩いています。

このページの上へ