コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレター2024.9.9(投稿日)
心をつかんで離さない会報誌の秘訣は?
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いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考にな ...

「週刊粧業新聞」3月25日号掲載2024.3.25(投稿日)
第94回「“無責任”から生まれる発想もある」

「週刊粧業新聞」 3月25日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第94回 “無責任”から生まれる発想もある』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」11月13日号掲載2023.11.13(投稿日)
第90回「お客様が知りたい“価値ある”情報発信を」

「週刊粧業新聞」 11月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第90回 お客様が知りたい“価値ある”情報発信を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」4月6日号掲載2023.4.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」

「日本流通産業新聞」 4月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

デジタル時代だからこそ「紙」が効く!2023.3.27(投稿日)

自分宛の紙DMの開封率は約79%! 使い方次第で紙のツールは強力な武器になる   オンラインを通じたデジタルコミュニケーションが主流となった現代。 DMや会報誌といった紙の広告ツールの効果に、疑問をもっている人 ...

「週刊粧業新聞」2月27日号掲載2023.2.27(投稿日)
第82回「化粧品を正しく使ってもらうには?」

「週刊粧業新聞」 2月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第82回 化粧品を正しく使ってもらうには?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」1月23日号掲載2023.1.23(投稿日)
第81回「お客様に使われるトライアルセットを」

「週刊粧業新聞」1月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第81回 お客様に使われるトライアルセットを』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」10月6日号掲載2022.10.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.85 「Q.トライアルセット改良のポイントは?」

「日本流通産業新聞」 10月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.85 「Q.トライアルセット改良のポイントは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「週刊粧業新聞」9月5日号掲載2022.9.5(投稿日)
第77回「独自の美容メソッドを持とう!」

「週刊粧業新聞」 9月5日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第77回 独自の美容メソッドを持とう!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

社員コラム2022.5.11(投稿日)
期待を満たすだけでは飽きられる
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの逸見です。私は、A社のタートルニットの大ファン。毎年4枚ずつ買い足し、それは15年も続いています。ところが、去年は2枚、今年は1枚のみの購入に。その理由 ...

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