コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」1月22日号掲載2024.1.22(投稿日)
第91回「商品開発の潮流はどう変化するか?」

「週刊粧業新聞」 1月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 商品開発の潮流はどう変化するか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」12月11日号掲載2023.12.11(投稿日)
第91回「コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?」

「週刊粧業新聞」 12月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」11月13日号掲載2023.11.13(投稿日)
第90回「お客様が知りたい“価値ある”情報発信を」

「週刊粧業新聞」 11月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第90回 お客様が知りたい“価値ある”情報発信を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」10月23日号掲載2023.10.23(投稿日)
第89回「お客様が美容のプロになる日!」

「週刊粧業新聞」 10月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第89回 お客様が美容のプロになる日!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「週刊粧業新聞」9月4日号掲載2023.9.4(投稿日)
第88回「日本の美容教育をどうするか」

「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第88回 日本の美容教育をどうするか』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「週刊粧業新聞」8月21日号掲載2023.8.21(投稿日)
第87回「本気の“協業”がビジネスを発展させる」

「週刊粧業新聞」 8月21日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第87回 本気の“協業”がビジネスを発展させる』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」7月17日号掲載2023.7.17(投稿日)
第86回「「お客様の本音」が化粧品メーカーを救う」

「週刊粧業新聞」 7月17日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第86回 「お客様の本音」が化粧品メーカーを救う』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」6月5日号掲載2023.6.5(投稿日)
第85回「日常を整えるルーティンとしての美容」

「週刊粧業新聞」 6月5日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第85回 日常を整えるルーティンとしての美容』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」5月22日号掲載2023.5.22(投稿日)
第84回「ブランドコンセプトとは何か?」

「週刊粧業新聞」 5月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第84回 ブランドコンセプトとは何か?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「週刊粧業新聞」4月3日号掲載2023.4.3(投稿日)
第83回「意外なところにお客様の共通点があった?」

「週刊粧業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第83回 意外なところにお客様の共通点があった?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

このページの上へ