コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレター2024.3.8(投稿日)
シニア女性の『リアル』を探ろう!
イメージ

  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

フォー・レディー ニュースレター2024.2.15(投稿日)
“美容成分至上主義”時代にどう生きるか
イメージ

  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少 ...

フォー・レディー ニュースレター2024.1.11(投稿日)
“ファン”がファンを呼ぶ!フォー・レディー流「お友達紹介」の極意
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが発信する「フォー・レディー ニュースレター」。今回は、最新号「お友達紹介」についてご紹介いたします。皆様のお仕事に、少しでも参考に ...

フォー・レディー ニュースレター2023.12.6(投稿日)
お客様に伝わっていない? 間違いだらけの「使い方」
イメージ

  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.5.15(投稿日)
第5回「安売りブランド」から脱却する販売施策とは?
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社、株式会社フォー・レディーの宇佐川です。 昨年11月に開催しました弊社セミナーの内容をダイジェストでお届けするメールマガジンも、いよいよ最終回を迎えました。第5回は、「 ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.4.25(投稿日)
第4回 お客様の気持ちに寄り添う「CRM設計」
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの荒井です。 みなさんの周りに、いつも自慢話や過去の武勇伝ばかりを話す上司や同僚はいませんか? こちらの興味や都合などおかまいなしに続く話にはう ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.4.4(投稿日)
第3回 「ブランドコンセプトづくり」のポイント
イメージ

お客様の声を聞くことは大切ですが、その意向に沿うだけでは、ブランドとして個性が見えにくくなってしまいます。ブランド側の主張も明確に伝えないと、お客様からの信頼や共感が得にくくなる可能性もあります。 第3回は、長く愛される ...

デジタル時代だからこそ「紙」が効く!2023.3.27(投稿日)

自分宛の紙DMの開封率は約79%! 使い方次第で紙のツールは強力な武器になる   オンラインを通じたデジタルコミュニケーションが主流となった現代。 DMや会報誌といった紙の広告ツールの効果に、疑問をもっている人 ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.2.20(投稿日)
第2回 「お客様参加型」企画の基本
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの芦川です。昨年11月に開催しました弊社セミナーの内容をギュッと凝縮してお届けしています。 新規客の獲得が難しい今、事業成長のためには既存客のL ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.1.26(投稿日)
第1回 あなたのお客様は、どんな人ですか?
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの石川です。 昨年11月に開催しました弊社セミナー内容を、5回にわけてお届けいたします。   タイトルにある「会話力」とは、お客様と直 ...

このページの上へ