コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2021.8.25(投稿日)
意外なところで見つかる、LTVアップの鍵
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの笹野です。個人的な話ですが、最近パーソナルジムのジプシー客を卒業しました。 その時の経験が、顧客コミュニケーションやユーザーの気持ちを動かすアプローチに ...

社員コラム2021.8.24(投稿日)
安売り体質からの脱却
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「同じ商品なら安く買いたい」消費者の多くはそう考えます。「安くして買ってくれるなら安く売ろう」そう考える企業は少なくありません。特に、顔を合わせてのコミュニケーションが直接とれない通販業界では消費者の注目、興味を集めるた ...

社員コラム2021.7.30(投稿日)
「興味がない」を「興味がある」に変える方法
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こんにちは、化粧品通販に特化した企画制作会社フォー・レディーの後藤です。 私事ですが、50歳を目前にしてジャニーズにハマりました。きっかけは、たまたま見た深夜のバラエティー番組。私の中のアイドルの概念を覆す面白さに、一気 ...

社員コラム2021.7.14(投稿日)
シニア層が「見づらい色」、ご存じですか?
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こんにちは、化粧品通販に特化した企画制作会社フォー・レディーの越中です。 年齢を重ねるにつれ、いろんな身体の機能が変化しますね。分かりやすいものの一つとしては視覚機能です。老眼は早い方では40代半ばから。小さな文字や薄い ...

社員コラム2021.7.2(投稿日)
ご愛用者さまは最高のコピーライター
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  普段、あまり自分のコトを語らない口下手な方が、 突然饒舌になることはありませんか? 憧れの映画監督について、猫について、今「推している」バンドについて、 大好きなもののことは誰しも熱心に語りたくなるものです ...

社員コラム2021.6.17(投稿日)
今こそ、紙の会報誌で心をつかむ!(後編)
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前回は、なぜ今「紙の会報誌」が有効なのかをお伝えしました。 今回はもう少し具体的に、 お客さまに喜んでいただける会報誌をつくるための、 コンテンツづくりのポイントを3つほどご紹介します。 ―――――――――――――――― ...

社員コラム2021.6.1(投稿日)
今こそ、紙の会報誌で心をつかむ!(前編)
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今や何でも「ググる」「タグる」が当たり前の世の中になりました。 通販化粧品業界の各社様も、公式サイトやSNSに力を入れられており デジタルならではの楽しいコンテンツもたくさん目にします。 その一方で、近年「紙の会報誌」の ...

社員コラム2021.5.18(投稿日)
今こそ深めたい、既存顧客との繋がり
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いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの収束がいまだ見えない中、 クライアント様からは「新規獲得がますます難しくなっている。 その分、既存顧客をもっと優良化させたい」との ご相談を ...

社員コラム2021.4.30(投稿日)
化粧品の使用方法が リピート促進を左右する?
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紫外線が強くなり、美白ケアが気になるシーズン。 透明感のある肌を目指して美白美容液を購入しました。 使い始めて二週間ほど経ってから、 洗顔後すぐに使う「導入美容液」だったことが判明。 もっと早く知りたかった…と、ちょっと ...

社員コラム2021.4.2(投稿日)
「アフターフォローで差をつけろ!」
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今回は、通販ビジネスでは不変の課題ともいえる 「リピート率の低下」や「既存顧客の離脱」について、 その原因究明と解決策を探るお話です。 私は18歳で自動車免許を取って、 はじめて車を購入したのが20歳のとき。何もわからな ...

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