コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレター2024.3.8(投稿日)
シニア女性の『リアル』を探ろう!
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  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

「日本流通産業新聞」12月1日号掲載2022.12.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」

「日本流通産業新聞」 12月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」5月16日号掲載2022.5.16(投稿日)
第74回「シニア層に化粧品を売る前に」

「週刊粧業新聞」5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第74回 シニア層に化粧品を売る前に』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「日本流通産業新聞」5月12日号掲載2022.5.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」

「日本流通産業新聞」 5月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」12月13日号掲載2021.12.13(投稿日)
第70回「化粧品で元気になるために」

「週刊粧業新聞」 12月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第70回 化粧品で元気になるために』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

「日本流通産業新聞」8月26日号掲載2021.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」

「日本流通産業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

社員コラム2021.7.14(投稿日)
シニア層が「見づらい色」、ご存じですか?
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こんにちは、化粧品通販に特化した企画制作会社フォー・レディーの越中です。 年齢を重ねるにつれ、いろんな身体の機能が変化しますね。分かりやすいものの一つとしては視覚機能です。老眼は早い方では40代半ばから。小さな文字や薄い ...

「日本流通産業新聞」6月25日号掲載2020.6.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.64 「Q.コロナ禍を経て、シニアのスマホ活用はどうなる?」

「日本流通産業新聞」 6月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.64 「Q.コロナ禍を経て、シニアのスマホ活用はどうなる?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

社員コラム2018.11.27(投稿日)
高齢者に寄り添うサービスを考えるには
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  日本は65歳以上の高齢者の総人口に占める割合が世界で最も高く、日本の人口全体の27.7%(※)を占めている。4人に1人以上が高齢者の時代の中、通販化粧品市場においても65歳以上のお客様の購買意欲は高く、現に ...

社員コラム2017.7.20(投稿日)
シニアの心に響くコピー力
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  日本人の総人口は、総務省統計局発表によると、 1億2693万7千人(平成28年11月1日現在)で、 前年に比べて15万8千人ほど減少しています。 しかし、65歳以上の人口は増加しており、 総人口に占める割合 ...

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