「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「日本流通産業新聞」 9月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.107 「Q.リブランディングで新しいコンセプトを打ち出したい。注意点は?」』が掲載されました! ...
「週刊粧業新聞」 5月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第96回 お客様は商品の“裏側”が見たい』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...
「日本流通産業新聞」 2月8日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.100 「Q.お客がなかなか使い方を覚えてくれません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...
「日本流通産業新聞」10月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.96 「Q.価値あるブランドに育成していきたいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...
「日本流通産業新聞」 6月22日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.93 「Q.通販化粧品の広告に起用するタレントは誰がいいか」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...
「週刊粧業新聞」 5月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第84回 ブランドコンセプトとは何か?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...
「日本流通産業新聞」 5月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.91 「Q.急激に売り上げが落ちた。早急に対策を立てたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...
お客様の声を聞くことは大切ですが、その意向に沿うだけでは、ブランドとして個性が見えにくくなってしまいます。ブランド側の主張も明確に伝えないと、お客様からの信頼や共感が得にくくなる可能性もあります。 第3回は、長く愛される ...
「週刊粧業新聞」 11月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第79回 誰のための化粧品か? ペルソナ設定を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 8月1日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第76回 レガシーをどう引き継ぐか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...