コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」1月18日号掲載2024.1.18(投稿日)
基礎講座Q&A vol.99 「Q.新規客が獲れない。何をどう対策すべきか分かりません。」

「日本流通産業新聞」 1月18日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.99 「Q.新規客が獲れない。何をどう対策すべきか分かりません。」』が掲載されました! 本文は、下 ...

社員コラム2020.12.28(投稿日)
新規広告よりも有効⁉「お友達紹介」
イメージ

こんにちは、化粧品通販に特化した企画制作会社フォ―・レディーの石川です。 自分でよいモノだと思ったら、誰かに伝えたくなりますよね。私は伝えるだけでなく、自分と同じような肌悩みや髪悩みを抱える友人に効果実感したモノをすすめ ...

「日本流通産業新聞」2月13日号掲載2020.2.13(投稿日)
基礎講座Q&A vol.61 「Q.新規顧客が獲得できず困っています」

「日本流通産業新聞」 2月13日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.61 「Q.新規顧客が獲得できず困っています。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &nb ...

「日本流通産業新聞」11月8日号掲載2018.11.8(投稿日)
基礎講座Q&A vol.51 「Q.新規獲得のヒット広告はどうしたら作れるか?」

「日本流通産業新聞」 11月8日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.51 「Q.新規獲得のヒット広告はどうしたら作れるか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」 7月21日号掲載2016.7.21(投稿日)
基礎講座Q&A vol.35 「Q.新規顧客開発が低調です」

「日本流通産業新聞」 7月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.35「Q.新規顧客開発が低調です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 5月15日号掲載2014.5.15(投稿日)
基礎講座Q&A vol.21  「Q.当社でも無料サンプルができるか」

「日本流通産業新聞」 5月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.21 「Q.当社でも無料サンプルができるか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 2月6日号掲載2014.2.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.18  「Q.新規顧客がまったく取れなくなった」

「日本流通産業新聞」 2月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.18 「Q.新規顧客がまったく取れなくなった」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  9月19日・26日号掲載2013.9.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.15  「Q新規獲得が計画通りにいかない」

「日本流通産業新聞」 9月19日・26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.15 「Q.新規獲得が計画通りにいかない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「日本流通産業新聞」  6月20日号掲載2013.6.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.13  「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」

「日本流通産業新聞」 6月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.13 「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

このページの上へ