コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」3月29日号掲載2021.3.29(投稿日)
第63回「「化粧品を売る」ことの意味を考えたい」

「週刊粧業新聞」 3月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第63回 「化粧品を売る」ことの意味を考えたい』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2021.3.26(投稿日)
「購入者の50%が商品を使っていない!?」2回目リピート率アップの肝は?
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 先日もポチッとしてしまいました。 「これさえあれば」、という基礎化粧品は持っているものの、 日々配信される広告の数々に 「もっと自分の肌に合うものがあるかも!」「この成分どうなんだろう?」 「なんか良さそう!」という期 ...

「週刊粧業新聞」10月26日号掲載2020.10.26(投稿日)
第59回「化粧することで、何を叶えたいのか!」

「週刊粧業新聞」 10月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第59回 化粧することで、何を叶えたいのか!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2020.7.28(投稿日)
「女ゴコロをつかむ商戦とは?」
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こんにちは。今回は、「女ゴコロをつかむ商戦とは?」をお届けします。——————————-目次R ...

社員コラム2020.1.31(投稿日)
自分にできること
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  昨年の秋頃から自分の身の周りの物を整理しようと「断捨離」をしました。靴にバッグ、洋服、本などかなりの量になり、「もったいないな~」と思いながらも、フリマアプリで売り買いをするのは面倒だし、古いものだと、リサ ...

社員コラム2019.12.4(投稿日)
本当の美しさとは
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  今年ももう数週間で終わりますね。 皆さんは、2019年はどんな一年でしたか?   私は、立て続けに怪我をして、2回も手術をするという残念な年でした。 しかも2回目は右肩の手術だったので、きき腕が不 ...

社員コラム2019.6.24(投稿日)
令和は顧客=個客の時代!?
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  5月某日、日本経済新聞の“さよなら大衆「個客」に照準”という見出しの記事が目につきました。 低価格・大量生産の商品で大多数の消費者を一挙に獲得する、マス向けビジネスが転機を向かえているということです。シャン ...

社員コラム2017.9.21(投稿日)
女性客の心をつかんで、集客アップ!
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  プロ野球が大好きで、ひいきにしているチームのホーム球場に足を運んでは 外野席でビール片手に応援歌を歌っています。 チームの成績は、怪我による主力選手の離脱が相次いだこともあり、 シーズンを通して絶不調。 悲 ...

社員コラム2017.8.17(投稿日)
新しいもの好きの女性とリニューアルスキンケア
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  新しいファッションビルや話題のスポットが紹介されたら、 「いつ行く?」「すぐ行ってみよう!」。 人気シェフのレストランや、海外から初進出のスイーツのお店がオープンしたら、 「私も食べてみたい!」。 &nbs ...

社員コラム2017.8.3(投稿日)
インスタ映えでオトメゴコロを掴め!
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  インスタ映えするかどうかで商品が売れる時代。 化粧品も例外ではない。 デジタル世代(10代後半~30代前半)を取り込むために、 ツイッター、インスタグラムといったSNSを活用する化粧品ブランドが ここ数年で ...

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