コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」9月23日号掲載2024.10.15(投稿日)
第100回「開発と販売の意識統一が必要だ!」

「週刊粧業新聞」 9月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第100回 開発と販売の意識統一が必要だ!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」8月29日号掲載2024.9.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.106 「Q.マルチチャネル化の波をどう乗り切るか?」

「日本流通産業新聞」 8月29日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.106 「Q.マルチチャネル化の波をどう乗り切るか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」7月25日号掲載2024.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.105 「Q.レッドオーシャンの業界でどのようにかじ取りをしていくべきか?」

「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.105 「Q.レッドオーシャンの業界でどのようにかじ取りをしていくべきか?」』が掲載されました! ...

フォー・レディー ニュースレター2024.7.8(投稿日)
優良顧客を獲得するトライアルセットとは?
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考になり ...

「日本流通産業新聞」5月16日号掲載2024.5.16(投稿日)
基礎講座Q&A vol.103 「Q.「通販化粧品」という販売方法を今後も続けていくことが不安です」

「日本流通産業新聞」 5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.103 「Q.「通販化粧品」という販売方法を今後も続けていくことが不安です」』が掲載されました! ...

「日本流通産業新聞」4月11日号掲載2024.4.11(投稿日)
基礎講座Q&A vol.102 「Q.カウンセリングの強化、何から始める?」

「日本流通産業新聞」 4月11日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.102 「Q.カウンセリングの強化、何から始める?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」3月4日号掲載2024.3.4(投稿日)
第93回「「誰のために、何のために」を振り返る?」

「週刊粧業新聞」 3月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第93回 「誰のために、何のために」を振り返る?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

フォー・レディー ニュースレター2024.1.11(投稿日)
“ファン”がファンを呼ぶ!フォー・レディー流「お友達紹介」の極意
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが発信する「フォー・レディー ニュースレター」。今回は、最新号「お友達紹介」についてご紹介いたします。皆様のお仕事に、少しでも参考に ...

フォー・レディー ニュースレター2023.12.6(投稿日)
お客様に伝わっていない? 間違いだらけの「使い方」
イメージ

  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

「日本流通産業新聞」8月31日号掲載2023.8.31(投稿日)
基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」

「日本流通産業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り ...

このページの上へ