コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレター2024.2.15(投稿日)
“美容成分至上主義”時代にどう生きるか
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  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少 ...

「週刊粧業新聞」1月22日号掲載2024.1.22(投稿日)
第91回「商品開発の潮流はどう変化するか?」

「週刊粧業新聞」 1月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 商品開発の潮流はどう変化するか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」1月11日号掲載2024.1.11(投稿日)
「化粧品通販市場を分析」フォー・レディー 鯉渕 登志子社長「新規参入増加で今まで以上にサービス充実必要」
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「日本流通産業新聞」 1月11日号の 『化粧品通販市場を分析』に、代表取締役 鯉渕の記事が掲載されました! 記事は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本流通産業新聞」6月1日号掲載2023.6.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.92 「Q.人手が足りません」

「日本流通産業新聞」 6月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.92 「Q.人手が足りません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」7月28日号掲載2022.7.28(投稿日)
基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」

「日本流通産業新聞」 7月28日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」4月18日号掲載2022.4.18(投稿日)
第73回「イノベーションで国内需要を掘り起こせ」

「週刊粧業新聞」 4月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第73回 イノベーションで国内需要を掘り起こせ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」9月23日号掲載2021.9.23(投稿日)
基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」

「日本流通産業新聞」 9月23日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.75 「Q.通販化粧品会社は”店舗”を出店すべきか」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」8月2日号掲載2021.8.2(投稿日)
第67回「お客様モニターを依頼し難い弊害」

「週刊粧業新聞」 8月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第67回 お客様モニターを依頼し難い弊害』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

社員コラム2020.5.13(投稿日)
コロナ禍で見えてきた!浮き彫りになったファンとの関係
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  こんにちは。このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 緊急事態宣言が延長される中で見えてきた、今こそもう一度考えたい通販化粧品会社の課題解 ...

「日本流通産業新聞」5月7日号掲載2020.5.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.63 「Q.店舗売上なくなり見通し立たず」

「日本流通産業新聞」 5月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.63 「Q.店舗売上なくなり見通し立たず」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...

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