コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」7月29日号掲載2024.8.13(投稿日)
第98回「化粧品でジェンダーギャップ指数を上げる!」

「週刊粧業新聞」 7月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第98回 化粧品でジェンダーギャップ指数を上げる!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」7月8日号掲載2024.7.29(投稿日)
第97回「業態で売らずに、化粧品を売る!」

「週刊粧業新聞」 7月8日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第97回 業態で売らずに、化粧品を売る!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「日本流通産業新聞」7月4日号掲載2024.7.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.104 「Q.異業種から化粧品ビジネスに参入したものの…」

「日本流通産業新聞」7月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.104 「Q.異業種から化粧品ビジネスに参入したものの…」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」6月27日号掲載2024.6.27(投稿日)
通販化粧品 専門家インタビュー【化粧品通販の最新トレンドを聞く】

「日本流通産業新聞」 6月27日号に、代表取締役 鯉渕の『通販化粧品 専門家インタビュー【化粧品通販の最新トレンドを聞く】』のインタビュー記事が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

フォー・レディー ニュースレター2024.2.15(投稿日)
“美容成分至上主義”時代にどう生きるか
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  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少 ...

「週刊粧業新聞」1月22日号掲載2024.1.22(投稿日)
第91回「商品開発の潮流はどう変化するか?」

「週刊粧業新聞」 1月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 商品開発の潮流はどう変化するか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」1月11日号掲載2024.1.11(投稿日)
「化粧品通販市場を分析」フォー・レディー 鯉渕 登志子社長「新規参入増加で今まで以上にサービス充実必要」
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「日本流通産業新聞」 1月11日号の 『化粧品通販市場を分析』に、代表取締役 鯉渕の記事が掲載されました! 記事は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本流通産業新聞」6月1日号掲載2023.6.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.92 「Q.人手が足りません」

「日本流通産業新聞」 6月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.92 「Q.人手が足りません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」7月28日号掲載2022.7.28(投稿日)
基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」

「日本流通産業新聞」 7月28日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」4月18日号掲載2022.4.18(投稿日)
第73回「イノベーションで国内需要を掘り起こせ」

「週刊粧業新聞」 4月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第73回 イノベーションで国内需要を掘り起こせ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

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