コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレター2025.7.4(投稿日)
あの頃の熱い気持ちをもう一度取り戻す!休眠顧客を掘り起こすアイデアとは?
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いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考になり ...

「日本流通産業新聞」6月12日号掲載2025.6.24(投稿日)
基礎講座Q&A vol.115 「 EC頼みの集客に黄信号。今こそ見直すべき施策とは?」

「日本流通産業新聞」6月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.115「Q. EC頼みの集客に黄信号。今こそ見直すべき施策とは?」』が掲載されました! 本文は下記の ...

「週刊粧業新聞」3月31日号掲載2025.4.7(投稿日)
第106回「お客様の声を聞く」

「週刊粧業新聞」 3月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第106回 お客様の声を聞く』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメマ ...

「日本流通産業新聞」12月5日号掲載2024.12.13(投稿日)
基礎講座Q&A vol.109 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが(2)…続編」

「日本流通産業新聞」 12月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.109 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが(2)…続編」』が掲載されました ...

「日本流通産業新聞」10月31日号掲載2024.10.31(投稿日)
基礎講座Q&A vol.108 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが」

「日本流通産業新聞」 10月31日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.108 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが」』が掲載されました! 本文は ...

「週刊粧業新聞」7月17日号掲載2023.7.17(投稿日)
第86回「「お客様の本音」が化粧品メーカーを救う」

「週刊粧業新聞」 7月17日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第86回 「お客様の本音」が化粧品メーカーを救う』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.4.25(投稿日)
第4回 お客様の気持ちに寄り添う「CRM設計」
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こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの荒井です。 みなさんの周りに、いつも自慢話や過去の武勇伝ばかりを話す上司や同僚はいませんか? こちらの興味や都合などおかまいなしに続く話にはう ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.2.20(投稿日)
第2回 「お客様参加型」企画の基本
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こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの芦川です。昨年11月に開催しました弊社セミナーの内容をギュッと凝縮してお届けしています。 新規客の獲得が難しい今、事業成長のためには既存客のL ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.1.26(投稿日)
第1回 あなたのお客様は、どんな人ですか?
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こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社株式会社フォー・レディーの石川です。 昨年11月に開催しました弊社セミナー内容を、5回にわけてお届けいたします。   タイトルにある「会話力」とは、お客様と直 ...

社員コラム2021.7.2(投稿日)
ご愛用者さまは最高のコピーライター
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  普段、あまり自分のコトを語らない口下手な方が、 突然饒舌になることはありませんか? 憧れの映画監督について、猫について、今「推している」バンドについて、 大好きなもののことは誰しも熱心に語りたくなるものです ...

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