コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2013.10.4(投稿日)
"顔が見える"ことの効果
イメージ

ここ数年、通販化粧品ビジネスに新規参入された企業様や、地方発の中堅企業様のご相談を受けることが弊社でも多くなった。優良顧客育成のための色々なツールをご提案申し上げるのだが、必ずといっていいほどお願いしていることがある。そ ...

社員コラム2013.9.27(投稿日)
お客様が求める配送サービス
イメージ

通販には欠かせないもの、それは配送。そして、「人」の顔の見えにくい通販のなかで、唯一顔の見える人、それが配送会社のスタッフだ…     2013年1月24日付の『通販新聞』によると、通販会社が配送会社を選ぶ基 ...

社員コラム2013.9.13(投稿日)
進化を続ける「パーツケア」
イメージ

近年、「パーツケア」が人気を集めている。パーツケアとは、顔や体の特定の部分をケアすること。美容誌では毎年夏が近づくと、背中やヒップなどボディのパーツケア特集が組まれ、秋冬には目元ケア専用の美容液が新発売されるなど、特定の ...

このページの上へ