「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
通販には欠かせないもの、それは配送。そして、「人」の顔の見えにくい通販のなかで、唯一顔の見える人、それが配送会社のスタッフだ… 2013年1月24日付の『通販新聞』によると、通販会社が配送会社を選ぶ基 ...
近年、「パーツケア」が人気を集めている。パーツケアとは、顔や体の特定の部分をケアすること。美容誌では毎年夏が近づくと、背中やヒップなどボディのパーツケア特集が組まれ、秋冬には目元ケア専用の美容液が新発売されるなど、特定の ...
2013年の総務省の調査によると、インターネット通販の利用額が過去最高に。最も伸び率が大きかったのは29歳までの若年層で19%増、50代で15%増・60代で16%増と中高年層の伸びも堅調で、「ネットで物を買う習慣が中高年 ...