コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その72011.6.21(投稿日)
販促ツールの基本は「おもてなしの心」
イメージ

通販化粧品において、新規顧客獲得や顧客育成をする上で欠かせないものが「販促ツール」です。今回は「販促ツール」の媒体特性や顧客へのアプローチ段階に応じた制作ポイントを説明します。   販促ツールの基本は 「おもてなしの心」 ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その62011.6.3(投稿日)
自社の勝ちパターンを見つける!
イメージ

通販化粧品が成功するためには、独自の基本セオリー(これまでに成功してきた理論)がありますが、各社の商品や販売データによってそれぞれ「成功パターン」は異なります。今回はこの通販化粧品が成功するための「成功パターン(=勝ちパ ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣その52011.5.27(投稿日)
「売れる」販促アイデアを生み出すために
イメージ

通販化粧品会社が成功するために最も必要なのが「販売促進の企画力」です。広告担当者に求められるのは”通販にふさわしく、新しい販促のアイデアをいつでも生み出せること”。今回は、日頃からアイデア開発の体 ...

このページの上へ