コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」5月15日号掲載2025.5.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.114 「通販化粧品会社にとって最適な組織体制とは?」

「日本流通産業新聞」5月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.114「Q .通販化粧品会社にとって最適な組織体制とは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」4月3日号掲載2025.5.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.113 「Q.クロスセル率を上げるために何をするべきか?」

「日本流通産業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.113 「Q.クロスセル率を上げるために何をするべきか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」2月27日号掲載2025.3.17(投稿日)
基礎講座Q&A vol.112 「Q.テストのたびに新たな課題が出てきます」

「日本流通産業新聞」 2月27日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.112 「Q.テストのたびに新たな課題が出てきます」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」2月13日号掲載2025.2.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.111 「Q.価格設定に迷っています」

「日本流通産業新聞」 2月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.111 「Q.価格設定に迷っています」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」1月9日号掲載2025.1.27(投稿日)
基礎講座Q&A vol.110 「Q.お客さま調査はどこまでするべきか?」

「日本流通産業新聞」 1月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.110 「Q.お客さま調査はどこまでするべきか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月5日号掲載2024.12.13(投稿日)
基礎講座Q&A vol.109 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが(2)…続編」

「日本流通産業新聞」 12月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.109 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが(2)…続編」』が掲載されました ...

「日本流通産業新聞」10月31日号掲載2024.10.31(投稿日)
基礎講座Q&A vol.108 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが」

「日本流通産業新聞」 10月31日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.108 「Q.新規獲得偏重型から、ロイヤル顧客育成に舵を切りたいが」』が掲載されました! 本文は ...

「日本流通産業新聞」9月19日号掲載2024.9.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.107 「Q.リブランディングで新しいコンセプトを打ち出したい。注意点は?」

「日本流通産業新聞」 9月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.107 「Q.リブランディングで新しいコンセプトを打ち出したい。注意点は?」』が掲載されました! ...

「日本流通産業新聞」8月29日号掲載2024.9.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.106 「Q.マルチチャネル化の波をどう乗り切るか?」

「日本流通産業新聞」 8月29日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.106 「Q.マルチチャネル化の波をどう乗り切るか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「日本流通産業新聞」7月25日号掲載2024.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.105 「Q.レッドオーシャンの業界でどのようにかじ取りをしていくべきか?」

「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.105 「Q.レッドオーシャンの業界でどのようにかじ取りをしていくべきか?」』が掲載されました! ...

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