コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」 12月5日号掲載2013.12.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.17  「Q既存顧客用の販促ツールの活用とは」

「日本流通産業新聞」 12月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.17 「Q既存顧客用の販促ツールの活用とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 10月10日号掲載2013.10.10(投稿日)
基礎講座Q&A vol.16  「Q通販で売れる化粧品とは?」

「日本流通産業新聞」 10月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.16 「Q通販で売れる化粧品とは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  9月19日・26日号掲載2013.9.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.15  「Q新規獲得が計画通りにいかない」

「日本流通産業新聞」 9月19日・26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.15 「Q.新規獲得が計画通りにいかない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「日本流通産業新聞」  7月25日号掲載2013.7.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.14  「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」

「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.14 「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

「日本流通産業新聞」  6月20日号掲載2013.6.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.13  「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」

「日本流通産業新聞」 6月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.13 「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「日本流通産業新聞」 5月9日号掲載2013.5.9(投稿日)
基礎講座Q&A vol.12  「Q.「値引き」しないと売れない?」

「日本流通産業新聞」 5月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.12 「Q.「値引き」しないと売れない?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  4月11日号掲載2013.4.11(投稿日)
基礎講座Q&A vol.11  「Q.お客さまを集めたイベントは有効?」

「日本流通産業新聞」 4月11日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.11 「Q. お客さまを集めたイベントは有効?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」  2月21日号掲載2013.2.21(投稿日)
基礎講座Q&A vol.10  「Q. なかなか人材が育たない」

「日本流通産業新聞」 2月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.10 「Q. なかなか人材が育たない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  1月17日号掲載2013.1.17(投稿日)
基礎講座Q&A vol.9  「Q. シニア向け化粧品通販売上が思わしくない」

「日本流通産業新聞」 1月17日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.9 「Q. シニア向け化粧品通販売上が思わしくない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「日本流通産業新聞」 11月22日号掲載2012.11.22(投稿日)
基礎講座Q&A vol.8  「Q.健康食品のノウハウが通用しない。」

「日本流通産業新聞」 11 月22日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.8 「Q. 健康食品のノウハウが通用しない。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。・・・ ...

このページの上へ