「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「週刊粧業新聞」 11月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第43回 統計のデータを見る』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 8月23日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.49 「Q.転職組がコミュニケーション不足」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。   ...
「週刊粧業新聞」 6月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第40回 海外ばかりに頼っていられないのでは…?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・ ...
近年、自分の肌を「敏感肌」と考える日本女性の割合はほぼ半数にのぼります。 某メーカーの調べによると年代別では30~40代で60%近く、 50代以上でも40%前後の方が「自分は乾燥肌」と考えています。 注目す ...
小学館が運営する女性インサイト研究所の頭皮ケア調査 (雑誌「CanCam」「AnecanTV」「Oggi」「Domani」「美的」の各読者。n=440)によると、 「年を重ねてきて髪質や頭皮の状態、髪の量な ...
「日本流通産業新聞」 5月11日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.39 「Q. 通販だけでなく「店舗」を出したいが、注意すべき点は何か?」』が掲載されました! 本文 ...
「週刊粧業新聞」 1月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第29回 成熟期の販促へ舵を切る時が来た!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・ ...
化粧品は女性だけの特別なものと考えられていたが、今や男性用化粧品市場は年間1,000億円の規模となり、男性用化粧品のTVCMを目にすることも多くなった。 数年前に発売されているフェイスシートや洗顔料な ...
『強い化粧品通販会社になる』 ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.coreda-bank.com/static ...