コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.6.15(投稿日)
消費多様化時代のカスタマーセンター、どうあるべきか?
イメージ

  スマートフォンの普及が後押ししたこともあり、今や利用者は全年代にわたる通信販売。 2016年の消費者庁のレポートによると、なんと93.7%もの人が、 何らかのオンラインショッピング等を利用しているらしい。 ...

社員コラム2017.6.8(投稿日)
映画の予告編に見る「ヒットの法則」とは?
イメージ

  映画が好きで、よく映画館に観に行っています。   そうすると、おのずと数多くの予告編も観ることになり、 そこから次に観る作品を決めることもしばしば。   その予告編が、なかなかのクセモノ ...

社員コラム2017.6.1(投稿日)
選ばれる理由
イメージ

  ムレスナティーという紅茶をご存知だろうか。 スリランカに本社があるフレーバーティーが人気の紅茶ブランドなのだが、 私も最近知ったばかりである。教えてくれたのは友人で、彼女いわく 「紅茶の味はとても美味しいら ...

このページの上へ