コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.5.18(投稿日)
眼鏡ジミ対策専用のアイテム登場に期待!
イメージ

  先日、40代の女性をターゲットにした雑誌をパラパラとめくっていたら、 「眼鏡ジミは“顔のゴミ”です!」という記事のタイトルが目に飛び込んできた。 眼鏡ジミは、つまりは色素沈着と肌の凹み。その言葉自体にはなじ ...

社員コラム2017.5.11(投稿日)
いっそう強くなる、パーツケア旋風
イメージ

  ポーラから、化粧品業界で初めてシワを改善する医薬部外品の認可を受けた 『リンクルショット メディカル セラム』が1月1日に発売され、話題を呼んでいます。 これまでのシワ対策商品は、 化粧品であるため「乾燥に ...

社員コラム2017.5.4(投稿日)
通販の接客力
イメージ

  リアル店舗でも通信販売でも、 「接客」は売上に直結する非常に重要なテーマである。 その対応次第では、迷っていた商品を購入し、 何度も足を運んでくれるリピート顧客になるかもしれない。 逆に、もう二度と来店して ...

このページの上へ