コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.6.8(投稿日)
映画の予告編に見る「ヒットの法則」とは?
イメージ

  映画が好きで、よく映画館に観に行っています。   そうすると、おのずと数多くの予告編も観ることになり、 そこから次に観る作品を決めることもしばしば。   その予告編が、なかなかのクセモノ ...

社員コラム2017.6.1(投稿日)
選ばれる理由
イメージ

  ムレスナティーという紅茶をご存知だろうか。 スリランカに本社があるフレーバーティーが人気の紅茶ブランドなのだが、 私も最近知ったばかりである。教えてくれたのは友人で、彼女いわく 「紅茶の味はとても美味しいら ...

社員コラム2017.5.18(投稿日)
眼鏡ジミ対策専用のアイテム登場に期待!
イメージ

  先日、40代の女性をターゲットにした雑誌をパラパラとめくっていたら、 「眼鏡ジミは“顔のゴミ”です!」という記事のタイトルが目に飛び込んできた。 眼鏡ジミは、つまりは色素沈着と肌の凹み。その言葉自体にはなじ ...

このページの上へ