コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.5.11(投稿日)
いっそう強くなる、パーツケア旋風
イメージ

  ポーラから、化粧品業界で初めてシワを改善する医薬部外品の認可を受けた 『リンクルショット メディカル セラム』が1月1日に発売され、話題を呼んでいます。 これまでのシワ対策商品は、 化粧品であるため「乾燥に ...

社員コラム2017.5.4(投稿日)
通販の接客力
イメージ

  リアル店舗でも通信販売でも、 「接客」は売上に直結する非常に重要なテーマである。 その対応次第では、迷っていた商品を購入し、 何度も足を運んでくれるリピート顧客になるかもしれない。 逆に、もう二度と来店して ...

社員コラム2017.4.27(投稿日)
自分に合う成分が知りたい!
イメージ

  私は小さいころからずっと乾燥肌。 ひどい時は顔中真っ赤に腫れ上がるほどで、そうなると外出するのが嫌で仕方ありません。 誰かと会う時は、「こんなひどい顔をお目にかけて申し訳ない」とすら思うなど、 自虐的になる ...

このページの上へ