コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.3.30(投稿日)
最優先すべきは“わかりやすさ”
イメージ

  最近、立て続けに、自宅近くのスーパーとドラッグストアで 販売員がお客様から同じようなクレームを受けている場面に遭遇した。 商品は違えど、どちらも購入した商品が自分が望んでいたものとは違ったため 返品したいと ...

社員コラム2017.3.23(投稿日)
「うきうき」「ワクワク」が消費を生む!イベントは美容やオシャレの原動力

  シニアの美容&オシャレマインド情報、 アップデートできていますか?   先日発表された某マーケティング会社による若い世代を中心としたリサーチで面白い結果を見つけました。 「ファッションにこだわりが ...

社員コラム2017.3.16(投稿日)
「顧客目線」が生み出す“読まれる情報誌”
イメージ

  みなさんの会社の情報誌には、どのような特徴があるだろうか?   今月のお得なキャンペーン、新製品情報、季節の肌や髪のお手入れ…。 必要な情報を伝えようとするとすればするほど、 結果的にどの会社でも ...

このページの上へ