コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.4.6(投稿日)
価格を下げない「お得」戦略
イメージ

  最近、大きな買い物をした。と言ってもマンションや車ではない。 ヨガ教室に入会したのだ。 お試し体験代と3ヵ月分の会費を一括払いしたため、60,000円の出費だった。 今やターミナル駅前には3~5店舗あっても ...

社員コラム2017.3.30(投稿日)
最優先すべきは“わかりやすさ”
イメージ

  最近、立て続けに、自宅近くのスーパーとドラッグストアで 販売員がお客様から同じようなクレームを受けている場面に遭遇した。 商品は違えど、どちらも購入した商品が自分が望んでいたものとは違ったため 返品したいと ...

社員コラム2017.3.23(投稿日)
「うきうき」「ワクワク」が消費を生む!イベントは美容やオシャレの原動力

  シニアの美容&オシャレマインド情報、 アップデートできていますか?   先日発表された某マーケティング会社による若い世代を中心としたリサーチで面白い結果を見つけました。 「ファッションにこだわりが ...

このページの上へ