コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.2.23(投稿日)
売るための仕掛けとは?
イメージ

本屋さんが好きだ。 広々としたフロアに膨大な本が並ぶ大型書店もワクワクするし、 店主の個性が感じられるこぢんまりとした個人書店にも心惹かれる。 だから、全国の書店が激減しているというニュースを聞くと悲しい気分になる。 せ ...

社員コラム2014.1.6(投稿日)
サービスとしての返品ルール
イメージ

通販で買物をした際、届くまでの高揚感は誰もが感じること。ただし、いざ開封してみるとイメージと違う場合がある。化粧品においては「もっと容量があると思った」、アパレル系だと「素材やサイズ、色が違った」となる。ここで返品という ...

社員コラム2013.12.20(投稿日)
2014年の価値観
イメージ

日経消費インサイト2013.11(NO.8)に「2014年ヒット商品・サービス予想ランキング」が掲載された。上位にはオリンピックや消費税商戦、高齢者サービスなど、消費者にとって関心の高いテーマが並んだ。ここで注目したいの ...

このページの上へ