「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
通販で買物をした際、届くまでの高揚感は誰もが感じること。ただし、いざ開封してみるとイメージと違う場合がある。化粧品においては「もっと容量があると思った」、アパレル系だと「素材やサイズ、色が違った」となる。ここで返品という ...
日経消費インサイト2013.11(NO.8)に「2014年ヒット商品・サービス予想ランキング」が掲載された。上位にはオリンピックや消費税商戦、高齢者サービスなど、消費者にとって関心の高いテーマが並んだ。ここで注目したいの ...
Webショップは、今や通販チャネルとして非常に大きな割合を占めるまでに成長した。スマートフォンの普及により一層後押しされた形になっているが、その一方で、日に日に不安を増すのがネットセキュリティの問題だ。 今やインター ...