コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2013.11.29(投稿日)
注目を集める通販の「コールセンター」
イメージ

いま、通販においてテレマーケティング、主にコールセンターの存在が見直されており、 専門誌や業界新聞でも記事を見かけることが多くなった。WEBやモバイルといったIT化が進んで久しいが、なぜここにきてコールセンターが注目され ...

社員コラム2013.11.22(投稿日)
スキンケアにおける香りの価値
イメージ

化粧品や日用品で「香り」のニーズがますます拡大している。 その牽引役となったのが、柔軟剤や洗剤といったファブリックケア商品。2000年代後半に花王、P&G、ライオンなどの大手から香り系柔軟剤が発売されてから瞬く間にブーム ...

社員コラム2013.10.4(投稿日)
"顔が見える"ことの効果
イメージ

ここ数年、通販化粧品ビジネスに新規参入された企業様や、地方発の中堅企業様のご相談を受けることが弊社でも多くなった。優良顧客育成のための色々なツールをご提案申し上げるのだが、必ずといっていいほどお願いしていることがある。そ ...

このページの上へ