「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
Webショップは、今や通販チャネルとして非常に大きな割合を占めるまでに成長した。スマートフォンの普及により一層後押しされた形になっているが、その一方で、日に日に不安を増すのがネットセキュリティの問題だ。 今やインター ...
いま、通販においてテレマーケティング、主にコールセンターの存在が見直されており、 専門誌や業界新聞でも記事を見かけることが多くなった。WEBやモバイルといったIT化が進んで久しいが、なぜここにきてコールセンターが注目され ...
化粧品や日用品で「香り」のニーズがますます拡大している。 その牽引役となったのが、柔軟剤や洗剤といったファブリックケア商品。2000年代後半に花王、P&G、ライオンなどの大手から香り系柔軟剤が発売されてから瞬く間にブーム ...