コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2013.12.13(投稿日)
Web通販とセキュリティ
イメージ

Webショップは、今や通販チャネルとして非常に大きな割合を占めるまでに成長した。スマートフォンの普及により一層後押しされた形になっているが、その一方で、日に日に不安を増すのがネットセキュリティの問題だ。   今やインター ...

社員コラム2013.11.29(投稿日)
注目を集める通販の「コールセンター」
イメージ

いま、通販においてテレマーケティング、主にコールセンターの存在が見直されており、 専門誌や業界新聞でも記事を見かけることが多くなった。WEBやモバイルといったIT化が進んで久しいが、なぜここにきてコールセンターが注目され ...

社員コラム2013.11.22(投稿日)
スキンケアにおける香りの価値
イメージ

化粧品や日用品で「香り」のニーズがますます拡大している。 その牽引役となったのが、柔軟剤や洗剤といったファブリックケア商品。2000年代後半に花王、P&G、ライオンなどの大手から香り系柔軟剤が発売されてから瞬く間にブーム ...

このページの上へ