コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 9月2日号掲載2013.9.2(投稿日)
第11回「お手入れ順と化粧習慣」

「週刊粧業新聞」 9月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第11回 お手入れ順と化粧習慣』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「日本流通産業新聞」  7月25日号掲載2013.7.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.14  「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」

「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.14 「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

「週刊粧業新聞」 9月3日号掲載2012.9.3(投稿日)
第6回「『ラインナップ』か『単品』か?」

「週刊粧業新聞」 9月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第6回 「ラインナップ」か「単品」か?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

「日本流通産業新聞」 5月17日号掲載2012.5.17(投稿日)
基礎講座Q&A vol.3  「Q.ロイヤルカスタマーに対してのポイントは?」

「日本流通産業新聞」 5月17日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.3 「Q.ロイヤルカスタマーに対してのポイントは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

『化粧品OEMナビ 』のサイトに掲載2012.5.17(投稿日)
「ロイヤル客」を早く育てるコミュニケーション術
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『「ロイヤル客」を早く育てるコミュニケーション術』 ※このコラムは、『化粧品OEMナビ – 化粧品を製造するならコレダBANK』のサイトにも掲載されております。→https://www.coreda-bank ...

「日本流通産業新聞」 4月19日号掲載2012.4.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.2  「Q.クロスセルが上手くいかない」

「日本流通産業新聞」 4月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.2 「Q. クロスセルが上手くいかない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 3月29日号掲載2011.11.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.1  「Q.リピートが続かない」

「日本流通産業新聞」 3月29日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.1 「Q. リピートが続かない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 6月27日号掲載2011.6.27(投稿日)
第3回「化粧品は『リピート客が命!』を再確認」

「週刊粧業新聞」 6月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第3回 化粧品は「リピート客が命!」を再確認』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その42011.5.12(投稿日)
熱心に応援してくれるお客様を育てる!
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通販会社はお客様と対面して販売するわけではありません。電話やハガキ、FAX、WEBといった通信手段を通じたコミュニケーションの中で、いかにきめ細かく交流を図るかも通販化粧品の重要なノウハウの一つです。今回は通販におけるお ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その32011.3.31(投稿日)
女性の心に寄り添う販促施策を考える
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通販ビジネスは、新規顧客獲得だけを考えても売上げは伸びません。継続的に売上げを伸ばすためには、リピート顧客育成が鍵となります。では、そのためにはどのような施策が必要となってくるのかを今回は説明します。       ...

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