コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」3月11日号掲載2019.3.11(投稿日)
第46回「参加型ブランドづくりのススメ」

「週刊粧業新聞」 3月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第46回 参加型ブランドづくりのススメ』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2019.1.11(投稿日)
老舗ブランド生き残りの鍵は、“原点にある価値”
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  先日、旅行で長野市の善光寺へ行ったときのことです。 お寺の門前に「八幡屋磯五郎」という創業約270年の七味唐辛子店がありました。 おそらく誰もが見たことのある、唐辛子と善光寺のイラストが描かれた赤いボトルの ...

「週刊粧業新聞」8月20日号掲載2018.8.20(投稿日)
第41回「化粧品無用論について反論したい!」

「週刊粧業新聞」 8月20日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第41回 化粧品無用論について反論したい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月30日号掲載2018.4.30(投稿日)
第39回 「もっと化粧品に『アート』を取り入れたい!」

「週刊粧業新聞」 4月30日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第39回 もっと化粧品に『アート』を取り入れたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」2月26日号掲載2018.2.27(投稿日)

「週刊粧業新聞」 2月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第38回 平均的なモノづくりほど面白くない!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 9月4日号掲載2017.9.4(投稿日)
第34回 「化粧品メーカーのブランディングとは?」

「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「化粧品メーカーのブランディングとは?」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2017.6.1(投稿日)
選ばれる理由
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  ムレスナティーという紅茶をご存知だろうか。 スリランカに本社があるフレーバーティーが人気の紅茶ブランドなのだが、 私も最近知ったばかりである。教えてくれたのは友人で、彼女いわく 「紅茶の味はとても美味しいら ...

「日本流通産業新聞」 2月19日号掲載2015.2.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.24  「Q.カタログを一冊にまとめたいのだが」

「日本流通産業新聞」 2月19日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.24 「Q.カタログを一冊にまとめたいのだが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月20日号掲載2014.11.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.23  「Q.失敗しないブランディングがしたい」

「日本流通産業新聞」 11月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.23 「Q.失敗しないブランディングがしたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月4日号掲載2014.8.4(投稿日)
第17回「新ブランド立ち上げはゴールではない!」

「週刊粧業新聞」 8月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第17回 新ブランド立ち上げはゴールではない!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

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