コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 7月22日号掲載2013.7.22(投稿日)
第10回「シニア向け化粧品開発に期待したいこと」

「週刊粧業新聞」 7月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第10回 シニア向け化粧品開発に期待したいこと』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 4月29日号掲載2013.4.29(投稿日)
第9回「商品開発に『生き方提案』を込めて欲しい!」

「週刊粧業新聞」 4月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第9回 商品開発に「生き方提案」を込めて欲しい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 7月26日号掲載2012.7.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.5  「Q.過去の経験が通用しない」

「日本流通産業新聞」 7月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.5 「Q. 過去の経験が通用しない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 6月11日号掲載2012.6.11(投稿日)
第5回「お手入れを売る!」

「週刊粧業新聞」 6月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第5回 お手入れを売る!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメマー ...

代表鯉渕へのインタビュー:強い通販化粧品を作る秘訣 その22011.3.7(投稿日)
コンセプトキーワードは、お客様との信頼の絆
イメージ

前回は、強い通販化粧品を作るためには「ターゲットを明確に定める」ことから始めるというお話しました。今回は、ターゲット設定後の次に重要な”コンセプトキーワード”について説明します。     ...

「週刊粧業新聞」 1月31日号掲載2011.1.31(投稿日)
第1回「売れる化粧品が変わった!」

「週刊粧業新聞」 1月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第1回 売れる化粧品が変わった!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

このページの上へ