コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.8.10(投稿日)
意外と重要なおへその形
イメージ

  先日、ある美容家のエッセイを読んでいたら、 「おへその形でキレイはばれる」という一文が目に留まりました。   中医学の基礎となる五臓六腑の考え方によると、 すべての臓器が正常に機能している人のおへ ...

社員コラム2017.8.3(投稿日)
インスタ映えでオトメゴコロを掴め!
イメージ

  インスタ映えするかどうかで商品が売れる時代。 化粧品も例外ではない。 デジタル世代(10代後半~30代前半)を取り込むために、 ツイッター、インスタグラムといったSNSを活用する化粧品ブランドが ここ数年で ...

社員コラム2017.7.27(投稿日)
オンナ心をくすぐる5+1のポイント
イメージ

  最近、店舗や通販に限らず「多機能性」商品が増えているように感じます。 例えば美容系商品に絞って見渡すと「オールインワンコスメ」、 「冷感機能つきファンデーション」、「虫除け効果つき日焼け止め」、 「スキンケ ...

このページの上へ