コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.3.9(投稿日)
適度なゆるさが心地よい
イメージ

  40代も後半に入り、ふとした瞬間に 「変わったなあ、私」と感じるようになってきました。   以前勤めていた会社でのあだ名が「軍曹」だった私。 何事もビシビシバリバリ進められないと気がすまない性格でした。 他 ...

社員コラム2017.3.2(投稿日)
“売れる”スパイラルとは
イメージ

40歳を迎えて実感することは、スキンケアをサボったらその分肌に現れてしまうということだ。 悪い意味で肌は応えてくれる・・・。 仕事柄、美容記事や化粧品について、これまで情報が知識としてたくさん蓄積されていたのにも関わらず ...

社員コラム2017.2.23(投稿日)
売るための仕掛けとは?
イメージ

本屋さんが好きだ。 広々としたフロアに膨大な本が並ぶ大型書店もワクワクするし、 店主の個性が感じられるこぢんまりとした個人書店にも心惹かれる。 だから、全国の書店が激減しているというニュースを聞くと悲しい気分になる。 せ ...

このページの上へ