コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2017.3.16(投稿日)
「顧客目線」が生み出す“読まれる情報誌”
イメージ

  みなさんの会社の情報誌には、どのような特徴があるだろうか?   今月のお得なキャンペーン、新製品情報、季節の肌や髪のお手入れ…。 必要な情報を伝えようとするとすればするほど、 結果的にどの会社でも ...

社員コラム2017.3.9(投稿日)
適度なゆるさが心地よい
イメージ

  40代も後半に入り、ふとした瞬間に 「変わったなあ、私」と感じるようになってきました。   以前勤めていた会社でのあだ名が「軍曹」だった私。 何事もビシビシバリバリ進められないと気がすまない性格でした。 他 ...

社員コラム2017.3.2(投稿日)
“売れる”スパイラルとは
イメージ

40歳を迎えて実感することは、スキンケアをサボったらその分肌に現れてしまうということだ。 悪い意味で肌は応えてくれる・・・。 仕事柄、美容記事や化粧品について、これまで情報が知識としてたくさん蓄積されていたのにも関わらず ...

このページの上へ