「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
2013年の総務省の調査によると、インターネット通販の利用額が過去最高に。最も伸び率が大きかったのは29歳までの若年層で19%増、50代で15%増・60代で16%増と中高年層の伸びも堅調で、「ネットで物を買う習慣が中高年 ...
以前はオーガニック化粧品と言えば、敏感肌や“ロハス“を謳う限られた人のみが使う化粧品という認識があった。しかし近年では、オーガニック化粧品の売り場が目立ってきている。都内の百貨店でも一般化粧品とは ...
女性のヘアケアといえば、かつては「使用することで髪がいかに美しくなるか」をうたったものがほとんどだったが、最近は「髪のボリュームアップ」をうたう発毛・育毛ケアが台頭している。この傾向は2010年頃から顕著になってきており ...