コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

フォー・レディー ニュースレターvol.232025.9.8(投稿日)
シニアが変わった、今こそ知っておきたい! 令和版シニア販促のコツ
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いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。今回のテーマは「現代のシニア」。か ...

「週刊粧業新聞」3月3日号掲載2025.4.1(投稿日)
第105回「とても一括りにはできないシニア世代!」

「週刊粧業新聞」 3月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第105回 とても一括りにはできないシニア世代!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

フォー・レディー ニュースレター2025.2.25(投稿日)
直近3年の調査データから読み解く!通販化粧品のお客様ってどんな方?
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いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考にな ...

「日本流通産業新聞」3月14日号掲載2024.3.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.101 「Q.お客さまに寄り添えているか不安です」

「日本流通産業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.101 「Q.お客さまに寄り添えているか不安です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

フォー・レディー ニュースレター2024.3.8(投稿日)
シニア女性の『リアル』を探ろう!
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  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

「日本流通産業新聞」12月1日号掲載2022.12.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」

「日本流通産業新聞」 12月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」5月16日号掲載2022.5.16(投稿日)
第74回「シニア層に化粧品を売る前に」

「週刊粧業新聞」5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第74回 シニア層に化粧品を売る前に』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「日本流通産業新聞」5月12日号掲載2022.5.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」

「日本流通産業新聞」 5月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」12月13日号掲載2021.12.13(投稿日)
第70回「化粧品で元気になるために」

「週刊粧業新聞」 12月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第70回 化粧品で元気になるために』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

「日本流通産業新聞」8月26日号掲載2021.8.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」

「日本流通産業新聞」 8月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.74 「Q.シニア世代をもっと知るために何が必要か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

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