コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

社員コラム2018.1.19(投稿日)
国内メーカーの「敏感肌化粧品」、「自然派・オーガニック化粧品」市場が熱い!
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  近年、自分の肌を「敏感肌」と考える日本女性の割合はほぼ半数にのぼります。 某メーカーの調べによると年代別では30~40代で60%近く、 50代以上でも40%前後の方が「自分は乾燥肌」と考えています。 注目す ...

「日本流通産業新聞」 1月18日号掲載2018.1.18(投稿日)
基礎講座Q&A vol.45 「Q.創業以来のターゲット層変えたいが…。」
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「日本流通産業新聞」 1月18日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.45 「Q.創業以来のターゲット層変えたいが…。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &n ...

「日本流通産業新聞」 12月14日・21日合併号掲載2017.12.14(投稿日)
基礎講座Q&A vol.44 「Q.コールセンターの人材育成どうすれば?」
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「日本流通産業新聞」 12月14日・21日合併号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.44 「Q.コールセンターの人材育成どうすれば?」』が掲載されました! 本文は、下記 ...

「週刊粧業新聞」12月4日号掲載2017.12.4(投稿日)
第36回 「化粧品の推奨使用量を守っていただくには?」
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「週刊粧業新聞」 12月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第26回 化粧品の推奨使用量を守っていただくには?』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 10月26日号掲載2017.10.26(投稿日)
基礎講座Q&A vol.43 「Q.配送会社と協力してサービスの質上げたいが?」
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「日本流通産業新聞」 10 月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.43 「Q.配送会社と協力してサービスの質上げたいが?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

「週刊粧業新聞」 10月16日号掲載2017.10.16(投稿日)
第34回 「アクティブシニアが化粧品に熱い!」
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「週刊粧業新聞」 10月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「アクティブシニアが化粧品に熱い!」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

社員コラム2017.9.21(投稿日)
女性客の心をつかんで、集客アップ!
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  プロ野球が大好きで、ひいきにしているチームのホーム球場に足を運んでは 外野席でビール片手に応援歌を歌っています。 チームの成績は、怪我による主力選手の離脱が相次いだこともあり、 シーズンを通して絶不調。 悲 ...

社員コラム2017.9.14(投稿日)
コラボ店舗が急増中!
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  おうち時間を充実させてくれるサービス、家電、エンターテイメントが増えて、 昔よりお店に行かなくなったという人は多いのではないでしょうか。 そんなお客さまをもう一度店舗に呼び戻そうと、 今業種の垣根を越えた店 ...

「日本流通産業新聞」 9月7日号掲載2017.9.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.42 「Q.創業から10年目、最近停滞気味なのですが、何か打開策はありますか?」
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「日本流通産業新聞」 9月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.● 「Q.創業から10年目、最近停滞気味なのですが、何か打開策はありますか?」』が掲載されました! ...

「週刊粧業新聞」 9月4日号掲載2017.9.4(投稿日)
第34回 「化粧品メーカーのブランディングとは?」
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「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「化粧品メーカーのブランディングとは?」』が掲載されました!   本文は、下記の通り。    ・・・・・・・・・・ ...

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