コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」12月11日号掲載2023.12.11(投稿日)
第91回「コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?」

「週刊粧業新聞」 12月11日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第91回 コロナ禍は化粧品の消費をどう変えたか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月7日号掲載2023.12.7(投稿日)
基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」

「日本流通産業新聞」 12月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.98 「Q.顧客像がつかめず、調査でも傾向が分からない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」11月13日号掲載2023.11.13(投稿日)
第90回「お客様が知りたい“価値ある”情報発信を」

「週刊粧業新聞」 11月13日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第90回 お客様が知りたい“価値ある”情報発信を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月2日号掲載2023.11.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」

「日本流通産業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.97 「Q.通販で本格的な美容相談サービスを行うことは、本当にできるのか?」』が掲載されました! ...

「週刊粧業新聞」10月23日号掲載2023.10.23(投稿日)
第89回「お客様が美容のプロになる日!」

「週刊粧業新聞」 10月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第89回 お客様が美容のプロになる日!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

「日本流通産業新聞」10月5日号掲載2023.10.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.96 「Q.価値あるブランドに育成していきたいが」

「日本流通産業新聞」10月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.96 「Q.価値あるブランドに育成していきたいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「週刊粧業新聞」9月4日号掲載2023.9.4(投稿日)
第88回「日本の美容教育をどうするか」

「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第88回 日本の美容教育をどうするか』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「日本流通産業新聞」8月31日号掲載2023.8.31(投稿日)
基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」

「日本流通産業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.95 「Q.通販化粧品業界であと何年もつか不安でなりません」』が掲載されました! 本文は、下記の通り ...

「週刊粧業新聞」8月21日号掲載2023.8.21(投稿日)
第87回「本気の“協業”がビジネスを発展させる」

「週刊粧業新聞」 8月21日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第87回 本気の“協業”がビジネスを発展させる』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」8月3日号掲載2023.8.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.94 「Q.売上回復に必要な次の手立てが不明です」

「日本流通産業新聞」 8月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.94 「Q.売上回復に必要な次の手立てが不明です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

フォー・レディー ニュースレター2024.1.11(投稿日)
“ファン”がファンを呼ぶ!フォー・レディー流「お友達紹介」の極意
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが発信する「フォー・レディー ニュースレター」。今回は、最新号「お友達紹介」についてご紹介いたします。皆様のお仕事に、少しでも参考に ...

フォー・レディー ニュースレター2023.12.6(投稿日)
お客様に伝わっていない? 間違いだらけの「使い方」
イメージ

  いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少し ...

お客様との会話力を高める5つのコミュニケーション術<全5回>2023.5.15(投稿日)
第5回「安売りブランド」から脱却する販売施策とは?
イメージ

こんにちは。通販化粧品ビジネスに特化した制作企画会社、株式会社フォー・レディーの宇佐川です。 昨年11月に開催しました弊社セミナーの内容をダイジェストでお届けするメールマガジンも、いよいよ最終回を迎えました。第5回は、「 ...

このページの上へ