コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」7月17日号掲載2025.7.28(投稿日)
基礎講座Q&A vol.116 「会員情報誌のアイデアが浮かびません」

「日本流通産業新聞」7月17日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.116「Q.会員情報誌のアイデアが浮かびません」』が掲載されました! --------------- ...

「週刊粧業新聞」7月14号掲載2025.7.18(投稿日)
激変するコスメマーケット 第109回 「どうせなら、面白い化粧品を作ろう!」

「週刊粧業新聞」7月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第109回 どうせなら、面白い化粧品を作ろう!』が掲載されました!ぜひ、ご覧ください。 *************************** ...

日本流通産業新聞 6月26日号掲載2025.7.1(投稿日)
「お客さま研究」を徹底しロイヤル顧客を育成する

通販・ネットビジネス・健康食品・美容業界などの最新動向を専門的に取り上げる業界紙「日本流通産業新聞」(2025年6月26日号)に、弊社代表鯉渕のインタビュー取材記事を掲載していただきました。化粧品通販市場の〝今〟と今後の ...

「日本流通産業新聞」6月12日号掲載2025.6.24(投稿日)
基礎講座Q&A vol.115 「 EC頼みの集客に黄信号。今こそ見直すべき施策とは?」

「日本流通産業新聞」6月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.115「Q. EC頼みの集客に黄信号。今こそ見直すべき施策とは?」』が掲載されました! 本文は下記の ...

【メディア掲載】 「おすすめのマーケティングに強いコンサルティング会社」にて当社が掲載2025.6.19(投稿日)
イメージ

  フリーコンサル株式会社が運営するコンサルタント・ハイクラス人材のキャリア、企業の課題解決に役立つ情報メディア 「コンサルGO」にて、「おすすめのマーケティングに強いコンサルティング会社」としてフォー・レディ ...

「週刊粧業新聞」6月9日号掲載2025.6.12(投稿日)
激変するコスメマーケット 第108回 勘定が合っても、感情が合わない!

「週刊粧業新聞」6月9日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第108回 勘定が合っても、感情が合わない!』が掲載されました!ぜひ、ご覧ください。 ***************************** ...

「日本流通産業新聞」5月15日号掲載2025.5.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.114 「通販化粧品会社にとって最適な組織体制とは?」

「日本流通産業新聞」5月15日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.114「Q .通販化粧品会社にとって最適な組織体制とは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」4月28日号掲載2025.5.12(投稿日)
第107回「自浄作用への修正力が成長を後押しする」

「週刊粧業新聞」 4月28日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第107回 自浄作用への修正力が成長を後押しする』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」4月3日号掲載2025.5.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.113 「Q.クロスセル率を上げるために何をするべきか?」

「日本流通産業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.113 「Q.クロスセル率を上げるために何をするべきか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」3月31日号掲載2025.4.7(投稿日)
第106回「お客様の声を聞く」

「週刊粧業新聞」 3月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第106回 お客様の声を聞く』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメマ ...

フォー・レディー ニュースレター2025.7.4(投稿日)
あの頃の熱い気持ちをもう一度取り戻す!休眠顧客を掘り起こすアイデアとは?
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考になり ...

フォー・レディー ニュースレター2025.4.21(投稿日)
親近感アップでファン化促進!通販こそ体験型企画が必須!
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考にな ...

フォー・レディー ニュースレター2025.2.25(投稿日)
直近3年の調査データから読み解く!通販化粧品のお客様ってどんな方?
イメージ

いつもフォー・レディーメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 弊社スタッフが日々の仕事の中で気づいたことを発信する 「フォー・レディー ニュースレター」最新号をご紹介します。皆様のお仕事に、少しでも参考にな ...

このページの上へ