コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 3月14日号掲載2011.3.14(投稿日)
第2回「通販化粧品、強さの秘密!」

「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第2回 通販化粧品、強さの秘密!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

「週刊粧業新聞」 1月31日号掲載2011.1.31(投稿日)
第1回「売れる化粧品が変わった!」

「週刊粧業新聞」 1月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第1回 売れる化粧品が変わった!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

社員コラム2017.9.21(投稿日)
女性客の心をつかんで、集客アップ!
イメージ

  プロ野球が大好きで、ひいきにしているチームのホーム球場に足を運んでは 外野席でビール片手に応援歌を歌っています。 チームの成績は、怪我による主力選手の離脱が相次いだこともあり、 シーズンを通して絶不調。 悲 ...

社員コラム2017.9.14(投稿日)
コラボ店舗が急増中!
イメージ

  おうち時間を充実させてくれるサービス、家電、エンターテイメントが増えて、 昔よりお店に行かなくなったという人は多いのではないでしょうか。 そんなお客さまをもう一度店舗に呼び戻そうと、 今業種の垣根を越えた店 ...

社員コラム2017.8.31(投稿日)
「ロボット美容部員」の接客サービス!?
イメージ

  近年、人工知能(AI)に関するニュースを頻繁に耳にします。   将棋の「電王戦」では、 天才と呼ばれるプロ棋士が将棋ソフトに完敗したかと思えば、 ロボットが接客サービスをしてくれるホテルまで登場。 私たちの ...

このページの上へ