コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 6月27日号掲載2011.6.27(投稿日)
第3回「化粧品は『リピート客が命!』を再確認」

「週刊粧業新聞」 6月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第3回 化粧品は「リピート客が命!」を再確認』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」 3月14日号掲載2011.3.14(投稿日)
第2回「通販化粧品、強さの秘密!」

「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第2回 通販化粧品、強さの秘密!』が掲載されました!  本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変する ...

「週刊粧業新聞」 1月31日号掲載2011.1.31(投稿日)
第1回「売れる化粧品が変わった!」

「週刊粧業新聞」 1月31日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第1回 売れる化粧品が変わった!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...

社員コラム2018.11.27(投稿日)
高齢者に寄り添うサービスを考えるには
イメージ

  日本は65歳以上の高齢者の総人口に占める割合が世界で最も高く、日本の人口全体の27.7%(※)を占めている。4人に1人以上が高齢者の時代の中、通販化粧品市場においても65歳以上のお客様の購買意欲は高く、現に ...

社員コラム2018.10.19(投稿日)
「懐かしい」が購入意欲のスイッチを押す!?
イメージ

  10代の頃に映画にハマって以来ウン十年、今でも可能な限り“DVDではなく映画館で”映画を見るのを趣味としています。さて最近「4Kデジタルリマスター版」「デジタルリマスター版」という形で、古い映画が再上映され ...

社員コラム2018.3.26(投稿日)
何かと話題の宅配業界 宅配ボックスの普及が問題解決のカギ!?
イメージ

実家の母から何やら地元で買い揃えた物を送ってくれると メールが届きました。 宅配便で日時指定して送るから、週末は何時なら家にいるのか、と。   私の住むマンションには宅配ボックスがあるので、 不在にしていても大 ...

このページの上へ