「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「週刊粧業新聞」 8月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第28回 ますます細分化、目的別化粧品へ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 7月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.35「Q.新規顧客開発が低調です」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...
「日本流通産業新聞」 6月9日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.34「Q.シニア女性を理解したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第27回 『悩みに寄り添っているか?』が掲載されました! 「フォー・レディー通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始」の記事も掲載されてい ...
「週刊粧業新聞」 3月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第26回 アドバイス力を復活させたい!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...
「日本流通産業新聞」 3月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.33 「Q.電話応対スタッフの販売力を上げたい 」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...
「日本流通産業新聞」 1月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.32 「Q.お客様アンケートの回答率を上げたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...
「日本流通産業新聞」 12月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.31 「Q. もっとお客さまの声を聞くには?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第25回 ヘアケアだって、髪タイプ別に提案を!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 9月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.30 「Q. ネット顧客にも情報誌は必要?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...
こんにちは。緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの収束にはまだ長い時間を要します。そんな「withコロナ」「afterコロナ」と言われているなか、「伸び悩む売上をどう上げていくか」について今月 ...
こんにちは。このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 緊急事態宣言が延長される中で見えてきた、今こそもう一度考えたい通販化粧品会社の課題解 ...
こんにちは。緊急事態宣言で様々なことに影響が出ていますが、この今だからこそお客様とのつながりが大切だということを痛感している企業も多いように感じます。今回は、そんな状況下だからこそできることをご紹介します。 ...