コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」 5月16日号に掲載2016.5.17(投稿日)
第27回「悩みに寄り添っているか?」

「週刊粧業新聞」 5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第27回 『悩みに寄り添っているか?』が掲載されました! 「フォー・レディー通販オペレーターの美容スキル教育研修を開始」の記事も掲載されてい ...

「週刊粧業新聞」3月7日号掲載2016.3.7(投稿日)
第26回「アドバイス力を復活させたい!」

「週刊粧業新聞」 3月7日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第26回 アドバイス力を復活させたい!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

日本流通産業新聞 3月3日号掲載2016.3.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.33  「Q.電話応対スタッフの販売力を上げたい」

「日本流通産業新聞」 3月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.33 「Q.電話応対スタッフの販売力を上げたい 」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 1月21日号掲載2016.1.21(投稿日)
基礎講座Q&A vol.32  「Q.お客様アンケートの回答率を上げたい」

「日本流通産業新聞」 1月21日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.32 「Q.お客様アンケートの回答率を上げたい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「日本流通産業新聞」 12月3日号掲載2015.12.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.31  「Q.もっとお客さまの声を聞くには?」

「日本流通産業新聞」 12月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.31 「Q. もっとお客さまの声を聞くには?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・ ...

「週刊粧業新聞」11月2日号掲載2015.11.2(投稿日)
第25回「ヘアケアだって、髪タイプ別に提案を!」

「週刊粧業新聞」 11月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第25回 ヘアケアだって、髪タイプ別に提案を!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 9月3日号掲載2015.9.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.30 「Q.ネット顧客にも情報誌は必要?」

「日本流通産業新聞」 9月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.30 「Q. ネット顧客にも情報誌は必要?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」8月24日号掲載2015.8.24(投稿日)
第24回「化粧品も季節に合わせて使い分け!」

「週刊粧業新聞」 8月24日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第24回 化粧品も季節に合わせて使い分け!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 7月30日号掲載2015.7.30(投稿日)
基礎講座Q&A vol.29  「Q.思ったようなツールができない……。」

「日本流通産業新聞」 7月30日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.30 「Q.思ったようなツールができない……。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

「週刊粧業新聞」7月20日号掲載2015.7.20(投稿日)
第23回「自社製品の愛用者であれ!」

「週刊粧業新聞」 7月20日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第23回 自社製品の愛用者であれ!』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変 ...

社員コラム2020.6.3(投稿日)
「伸び悩む売上を復活させる3つの解剖!」【第1回】
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  こんにちは。緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの収束にはまだ長い時間を要します。そんな「withコロナ」「afterコロナ」と言われているなか、「伸び悩む売上をどう上げていくか」について今月 ...

社員コラム2020.5.13(投稿日)
コロナ禍で見えてきた!浮き彫りになったファンとの関係
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  こんにちは。このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 緊急事態宣言が延長される中で見えてきた、今こそもう一度考えたい通販化粧品会社の課題解 ...

社員コラム2020.5.1(投稿日)
今だからできること
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  こんにちは。緊急事態宣言で様々なことに影響が出ていますが、この今だからこそお客様とのつながりが大切だということを痛感している企業も多いように感じます。今回は、そんな状況下だからこそできることをご紹介します。 ...

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